ご訪問ありがとうございます✨
このブログは身長146cmで元アパレル販売員の私が
『小柄女性も色んなファッションを楽しもう♪』
をテーマに
実際に試してきたバランスアップ術や、
小柄女性が自分を活かしたファッションを
楽しむ方法について書いています♪



いよいよ発売になったUNIQLO✕Marimekko


私が先日の撮影会で試着をしてきた、
大人の小柄さんもOKのオススメアイテムを
今日はまとめてみました!


①リネンブレンドオープンカラーシャツ
リネンブレンドスカート




サラサラの着心地が涼しく夏のお出かけにピッタリだったシャツとスカート

どちらもSサイズを着用しましたがスカートはちょうど足首が見えるくらいの長め丈で子供っぽく見えないところも良かったです



シンプルにTシャツやデニムと合わせても可愛いけど、

柄✕柄にトライしたくなります…笑

 

 

 

 


②GIRLS  ワンピース




小柄さんにイチオシなのがこのキッズのワンピース

お値段も可愛くて脇の開きも小さめ

パンツとのレイヤードでもスッキリ着られます



私が着ているのは160サイズで膝下丈

下にはドレープデニムタックパンツXSを穿いてます



 


 



③Vネックフレアワンピース




1枚でサマになるぜひ着たいワンピース
深めのVネックとフレアシルエットのバランスが
大人っぽく、大人も着やすいアイテムでした♡


Sサイズで足首が見えるくらいの丈感
柄違いのスリッポン合わせもオススメです



着心地抜群だったグラフィックTシャツ

マリメッコの世界観を気軽に取り入れられるので

オススメです♪



柄を活かしてワンピースやサロペットと合わせても

可愛いアイテムです♡

 

 




 

UNIQLO✕Marimekkoは今日から一部店舗と

オンラインサイトで販売中



小柄さんも柄に着られることなく、ハッピームードを

楽しめるアイテムが多数

親子で着られるラインナップなので

ぜひチェックしてみてください✨



私もまずはワンピースゲット… 買いすぎ注意

の予定です!😂



それでは今日もありがとうございました♡