ご訪問ありがとうございます✨
このブログは身長146cmで元アパレル販売員の私が
『小柄女性も色んなファッションを楽しもう♪』
をテーマに
実際に試してきたバランスアップ術や、
小柄女性が自分を活かしたファッションを
楽しむ方法について書いています♪
 
ベルフォロー大歓迎です♡





昨日は夜の間にかなり雨が降り
久しぶりにちょっぴり涼しくなりました🙌


しかし涼しいと活発になる虫刺され対策で…
長袖トップスに♪


cap・H&M
tops・MAISON SPECIAL
overalls・Ospitalita
bag・THE USEFUL STAND
shoes・CONVERSE


ご近所買い物コーデですが
ゆるっとサロペットはやっぱり便利♪




自転車移動とか、ドライブとか
締め付け感無いので油断しまくってますが…滝汗


夏休み子供達と移動するにはちょうどいいです




チラリと見えるピンクCONVERSEをポイントに👟


大人の小柄さんが着るサロペットって
結構足元のシルエットも重要だと思っていて…


個人的にはスッキリ足首が見えるか、
ワイドで靴まで隠せるかのどちらかが良いかと!


小柄さんや大人世代のカジュアルコーデが
子供っぽくならないようにするには
やっぱりある程度全体のバランス感が大事なので、
スニーカーで足元がもたついちゃうと
なんかビシッと決まらないんですよね💦


これからブーツの季節になっても
少し裾がワイドなシルエットだと
ブーツや厚底のスニーカーをすっぽり覆えて
身長もちょっぴり底上げできたりするので…😂


サロペットをバランス良く着たい小柄さんには
裾周りのシルエットチェック、オススメです




少し厚めのスウェットやニットも着こめて
秋冬も活躍してくれそう♪


私が着用してるのはSサイズですが
Mサイズはあと少し在庫があります!
155cm以上の方にはMもオススメです♡

 





CONVERSEって
毎シーズン可愛いカラーが出ますが


今はブルーベリーカラーやくすみベージュカラー
人気みたいですね💜




毎回可愛くて困る…💦💦



それでは今日もありがとうございました😊




【小柄さんも着られる♡オススメアイテムはこちら】

 




【公式LINE 】

元販売員目線で選ぶオススメアイテムを配信中♡

ぜひ登録してください😊