特別企画!シボリーヌ1dayレッスンお花絞り! | 札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌東区
アイシングクッキー教室
穂高加奈子/ほたかかなこです

可愛いお菓子が作れる!
✤初心者歓迎!体験から没頭系メニューまで
✤講師資格も取得可能!
✤お家で作れる基礎コースも人気
JSAアイシングクッキー認定講師
札幌 東豊線 元町駅徒歩3分 車2台

    

---------------

クッキーとスコーンが
習えるお教室

---------------

 


✤私にもできた!のクッキー&スコーン作り

✤不器用さん、初心者さんでも作れるコツ、親身にしっかり、たっぷり教えます♡

✤基礎コース、資格講座で更に深く学べる!

 

初心者さん🔰歓迎

対面、オンラインOK♡

 

 

札幌 東区 アイシングクッキー教室

Chubbycookie<チャビークッキー>

ほたかかなこです🙋‍♀️

 

▶自宅教室3年目。受講者350名越え

▶NHK文化教室担当講師

▶夏休み等親子教室、ワークショップ有

▶22年NHK北海道TV出演

▶アイシングクッキー認定講師

 

Instagramはこちら

 

 

 

レッスンの日程は→こちら

現在受講可能なレッスンは→こちら

お申込みは、公式LINE or

 お申し込みフォーム

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

  みんなはどう?

 

 

✔お花絞りを体験してみたい

 

✔お花絞りの楽しさを味わいたい!

 

✔半立体のお花を作ってみたい🌼.

 

 

 

 

 

 

 

 

「お花絞り」

 

少しあるだけでグンとクッキーが

豪華になるんですよね。

 

 

 

でも

もやもやお花を絞るのって難しそう…

もやもや器用じゃないと出来ない?

もやもや自分も絞れるようになるかな…

 

なんて不安な方はいませんか?

 

 

どんな方も最初から簡単にできます!

とは言いません🤣

 

 

 

それはね、練習が必要なんです♡

でも、その練習も

 

闇雲にやるのと、

間違えやすいポイントや

気を付けると良いコツを

知って絞るのでは全然違う!

 

 

かくいう私も…

 

 

「実は裁縫が全く出来ない」

不器用さんなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(もう笑うしかないレベル)

 

 

だけど、一個一個

失敗したり成功したり

そんなのを繰り返して出来てくるんです♡

 

 

なのでポイントのひとつは

『たくさん絞ること』

なんです!

 

※もちろんそれだけじゃないので、

レッスンではそれ以外の

ポイントも教えちゃいますよ♡

 

 

 

 

 

  きっかけは3daysflower

 

昨年、コリーナプラスのりなこ先生から

学んだ3daysflowerレッスン。

このインストラクターに

なった私。

 

 

3daysflowerレッスンで作る花々✨️

 

それまでお花が苦手な私が

こんな風に絞れるようになったんです。

 

 

同じインストラクターの方々と

毎月シェア会を行う時

 

●もっとお花絞りを知ってもらいたい!

●もっと身近に感じて欲しい!

●みんなで作る楽しさも感じて欲しい!

 

と考え、実現したのが今回の特別企画!

 

 

こんな風に皆でオンラインで繋がって

色々打ち合わせたんです😊

 

 

 

 

インストラクター皆を

覚えていただくために

「シボリーヌ」と名乗ることにしました

(許してねw)

 

 

 

 

 

 

 

  シボリーヌ達の企画とは

 

 

今回の特別企画は

 

\お花絞りのはじめの一歩!/

を気軽に!

 

 

そんな気持ちから!

 

    
  • 一種類のお花をじっくり絞れます!(たっぷり練習)
  • 横から見てもかわいい♪半立体のお花が作れる!
  • クッキーに使える技法もプラス✌️(雪解けクッキーとレンガクッキー)
  • 同じくクロッカスレッスンを行う、他教室のクロッカスレッスンもダブル受講で特典も!

 

そんなレッスンにしましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お得なんです

 

そして、そして…

今回は特別企画なので

ほんとにラッキーですよ✌️

 

通常、お花絞りレッスンでいうと

4500~6000円くらいが相場ですが…

 

\お得なレッスン一律料金!/

 

 

それが・・

 

なんと・・

 

3500円!

 

やす~い~
(あのCM風)

 

 

各講師の方々のレッスンは

みーんな全然違うデザイン!!

 

他のインストラクターの方々のレッスン。

皆さん凄い講師さんなの。

 

はっきり言って…

お得です。

(しつこいけど言う)

 

 

こちらがシボリーヌ達のレッスンですよ

 

 

 

今回は

クロッカスを使うことと

このレッスン料が

共通です。

 

 

 

  実は嬉しい特典も✨

 

今回のレッスン。

 

せっかく5人のシボリーヌ達が

みんなで頑張った企画!

 

 

受けて下さった方にも何か

喜んでいただけるものをと

ご用意しました!

 

 

それが。

 

 

クロッカスの

絞り方動画プレゼント~

 

社長~♡すご~い♡
ありがと~~♡
(またあのCM風で)

 

 

少し時間が空いてしまって

久しぶりに絞ったり、

レッスン後、自分一人で絞る時

などなど、

 

復習動画があると本当に便利なんです!

 

今回は

2講座受講の方にもれなくプレゼントです!」

 

 

 

 

 

 

  今回作るクッキーはこちら

 

 

さて、当教室で作るクッキーはこちら。

 

テーマは、北海道のクロッカス

雪解けの時期にたくましく、

可憐に咲くクロッカスと

小樽の運河沿いをイメージした

レンガに咲くクロッカス

 

 

どちらも捨てがたくて、組み合わせましたよ!

 

 

 

 

 

レッスンで学べる事)

 

○半立体のお花の作り方

○クロッカスの絞り方

○キラキラ雪のクッキーの作り方

○情緒あるレンガ壁の作り方

複雑なことはしません
(おおざっぱな性格)

 

でもじっくり、丁寧にお付き合いします!

 

 

 

 

 

 

初心者さんから経験者さんまで

楽しんで頂けます!

 

 

 

 

 

 

 

アレンジではこんなクッキーも作れますよ~

 

 

 

 

 

  募集内容

 

それでは、お待たせしました!

 

募集内容です♪

 

 ※送り方が分からない方はDMでもOK!

 

 

    

≪クロッカスレッスン≫

 

 

 

 

 

【日時】

 9/8(金) 10:30~

 9/13(水) 11:00~

 9/21(木) 10:30~

 

 レッスンは約2時間

※お時間は多少前後します 

 

 

【開催場所】

  自宅教室(東豊線元町駅徒歩3分)

  オンラインの場合、Zoomアプリを使用

    

 

【対面持ち物】

 エプロン、おしぼり、

 持ち帰り用袋(マチ付きが良いです)
 

【オンラインでご用意いただく物】

 アイシングクリーム、口金など
  ※詳しくは直接お伝えします!

 

 

 

【レッスン料】

 3500円

 

 ※オンラインで材料を希望される場合は別途送料等必要となります。

 

 

 

 

【お申込み】

 公式LINEより承ります。

 

 「○月〇日レッスン希望」

 メッセージを送ってください。

 

 公式LINEはこちら→ 友だち追加

※一対一でのやり取りですご安心ください。

 

 

 

 

【申込受付期間】

 

8/22から募集スタート!


※当教室では、厚労省の通達が出て以降、

 マスクの着用は自由とさせて頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)


Instagramはこちら

 



初心者からの体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー

自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで

楽しくレッスンしています。
 

基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️
お気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEについての詳しい説明はこちら

 


……………………………………
楽しくて美味しい♡
焼き菓子、クッキーの魅力が
伝わりますように〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

〜対面レッスン〜

札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、

札幌市以外からもお越しいただいています♡

 

〜オンラインレッスン〜

全国対応可能!

Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。