通年)アイシングクッキー体験レッスン  | 札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌東区
アイシングクッキー教室
穂高加奈子/ほたかかなこです

可愛いお菓子が作れる!
✤初心者歓迎!体験から没頭系メニューまで
✤講師資格も取得可能!
✤お家で作れる基礎コースも人気
JSAアイシングクッキー認定講師
札幌 東豊線 元町駅徒歩3分 車2台

    

---------------

クッキーとスコーンが
習えるお教室

---------------

 


✤焼き菓子好きの私が美味しいと認めた

自信作をレッスン!
✤プレゼントや手土産でほめられお菓子
✤基礎コース、資格講座で更に深く学べる!

対面、オンラインOK♡


▶NHK文化教室担当講師

  ☞次回は23年5月♪

▶22年5月NHKTV出演

▶アイシングクッキー認定講師

 

札幌 東区 アイシングクッキー教室

Chubbycookie<チャビークッキー>

ほたかかなこです🙋‍♀️

 

Instagramはこちら

 

 

 

レッスンの日程は→こちら

現在受講可能なレッスンは→こちら

お申込みは、公式LINE or

 お申し込みフォーム

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

  アイシングクッキーって?

 

突然ですが、

アイシングクッキーって知ってますか?

 

 

 





 

xx

 

 

私の周りにも

知らない方もまだまだたくさん!

 

 

アイシングクッキーとは…

 

クッキーに、お砂糖で作ったクリームで

デコレーションしたクッキーです。


 

色も形も自由自在、

様々なシーンに合わせ作ることが出来ます。

 

特に、Xmasハロウィン、卒業入園など、

思い出に残るプレゼントが出来る!☆

 

 

 

 

 

私も3年前に初めて体験し

 

え、めちゃくちゃ楽しい!

とドはまり!チュー

そこからアイシング生活が始まりました。

 

とにかく、クッキーの上にどんどん

お絵描きが出来ちゃうんですもの、

楽しい以外ないんですよねラブラブ

 

 

 

  でも実は…

 

 

このアイシングクッキー。

実は、習うまでは…

 

 

「どうやって作るの?泣き笑い

 

というか…

 

「自分で作れるなんて

思わなかった!」

というのが本音!(笑)

 

 

でも、

やってみるとできたんです!

 

自分でこんなに可愛いクッキーが

作れるなんてびっくり!!!

 

 

大満足でおうちに帰ったのを覚えています照れ

 

 

そして、もう一つ。

 

とにかく甘いだけ!なイメージ

でしたが…

 

美味しかった!!ポーン

 

(これが一番の衝撃だったので

強調しておきますねw)

 

可愛くて、美味しいを体現した

アイシングクッキー。

その魅力にはまっていったのです~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

  そして思うこと

 
アイシングクッキーは、
奥が深く、まるで沼w
 
シンプルなものから、芸術品と呼べる
ものまでさまざまですびっくり
 
でもそれを知ったのもしばらく経ってから。
 
 
つまり…、
 

アイシングクッキーを

  • 知らない(知りたい)、
  • 食べたことがない(食べたい)、
  • 作ったことがない(作りたい)、
  • 色々作ってみたい、
人がたくさんいると思うんです!
 
 
なので!
 

 

    
アイシングクッキーを
 
「もっと知りたい」
 
「食べてみたい!」
 
「作ってみたい!」

 

 

そんな方は、こちらがお勧め!

 

 

アイシングクッキー体験レッスン

 

 




 

 


 

 

 

 

  レッスンで叶えられること

 

 

この体験レッスンでは、

 

  • アイシングクッキーの基礎知識
  • 作り方の基本&練習
  • 失敗の対処法
  • 実際のクッキー作り
  • 模様のつけ方

などが学べますOK

 

 

簡単な技法だけでも色々な

可愛いクッキーが出来ることを

体験を通して学べます!

 

 

 

作るのは

くまさん、

風船、

ハート、

プレゼントBOX♪

 

 

 



 

 くまさんって王道なんだけど

やっぱり可愛いんです!

 

 


 

  レッスンはどんな感じ?

 

使う材料や道具の説明して

まずは、

クッキーではなく、練習用ボードに

練習します。

 

 

 

 

ここで基本的な動きを身に着けたら

いざ、クッキーへ!

 

 

 

「不器用だけど大丈夫?」

「絵心ないけど大丈夫?」

 

という心配の声も聞きますが。

 

 

A. 全然大丈夫です

 

このレッスンでは、下絵があったり

やり方を見ながら進められるので

順を追って作っていくと

出来てしまうんです!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って家族に見せたら

「本当にママが作ったの???」

とめちゃくちゃ怪しまれました!(笑)

と嬉しい悲鳴も爆  笑

 

↑本当にお手伝い無しで作ってました

 

 

 

難しい技法は用いません。

まずは楽しく、美味しく、可愛く

クッキーを作れる内容になっています。

 

 

 

 

  募集内容

 

それでは、

募集内容です♪

 

 

 

    

≪アイシングクッキー体験≫

 

 

【レッスン時間】

 基本 10時〜 約2.5時間

※開始時間は調整可能です

 

 

【レッスン料金】

 対面    3,500円

 

 ※オンラインは別途お問い合わせ下さい

 

 

【レッスン内容】

 アイシングクッキー5個を作ります

 

 


 

 

 

【お申込み方法】

公式LINEより承ります。

↓こちら

友だち追加

※一対一でのやり取りですので

ご安心ください。

 

 

〝〇月〇日アイシング体験レッスン希望〟

一言でオッケー♡⃛

お気軽にメッセージ下さいね

 

 

 

そこから広がるアイシングクッキーの世界を

是非垣間見に来てくださいね!

 

 

 

 最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)


Instagramはこちら

 



初心者からの体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー

自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで

楽しくレッスンしています。
 

基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️
お気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEについての詳しい説明はこちら

 


……………………………………
楽しくて美味しい♡
アイシングクッキーの魅力が
伝わりますように〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

〜対面レッスン〜

札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、

札幌市以外からもお越しいただいています♡

 

〜オンラインレッスン〜

全国対応可能!

Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。