お絵描きアイシング)生徒さん同士の出会い、そして推し・キャラクッキー♡ | 札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌東区
アイシングクッキー教室
穂高加奈子/ほたかかなこです

可愛いお菓子が作れる!
✤初心者歓迎!体験から没頭系メニューまで
✤講師資格も取得可能!
✤お家で作れる基礎コースも人気
JSAアイシングクッキー認定講師
札幌 東豊線 元町駅徒歩3分 車2台

 

    

 

作りたいが形になる!
ちょっとこだわりのお菓子を作る

自宅教室


札幌 東区 アイシングクッキー教室
Chubbycookie<チャビークッキー>
のほたかかなこです🙋‍♀️

 

レッスンの日程は→こちら

現在受講可能なレッスンは→こちら

お申込みは、公式LINE or お申し込みフォーム

 

 

 

いつもブログやInstagramを見てくださって

ありがとうございます♡

 

 

前回の投稿でお話しした、

おすすめの技法

「お絵描きアイシング」

 

 

先日、レッスンを行いました!

 

 

 

今回の生徒さんは…?

 

今回の生徒さんお二人の出会いは、

なんと、うちの教室です♪

 

最初は、別々、お一人でレッスンを

受けに来られていましたが、

アイシングが楽しくて、ドはまり!

別のレッスンも来てくれるように♡

 

そして、

自宅でも作れるようになりたいと

基礎コースレッスンに来られた際、

たまたまご一緒した二人♡

 

 

 

私も含め同じ年齢ということもあり

レッスンも大盛り上がり。

 

最後には
 

「次のレッスン、

一緒に受けましょう♪」

 

そんなやり取りが♡

なんて幸せなやり取りなの…ラブ

 

ね、楽しそうでしょ?

 

 

子どもでも

仕事でもない

そんな繋がりって貴重ですよね。

 

 

お家でも、沢山アイシングクッキーを

作ってくださってるYさんとEさん。

 

基礎コース受講後のお二人の作品。

クッキーの出来も素晴らしかった✨

 

 

 

そして

今回は新たな技を習いに

来てくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

今回は「お絵描きアイシング」

 
母娘でBTS好きのYさん。
そろそろ普通のアイシングに飽きてきた
娘ちゃん(笑)が喜ぶクッキーを作りたいEさん。
 
 
どちらもキャラクッキーが作れたら
アイシングの楽しみもぐっと広がります。
 

 

娘ちゃんにリクエストを聞くと

「こびとづかん」だったと。

シュールなイラストが

どうなるか期待です電球

 

 

 

 

こちらは数あるBTSグッズの中から

厳選しご持参のイラスト♡

 

 

 

女の子の可愛いイラストの描き方も

なるほどが沢山♪

 

 

 

 

そして完成

出来ましたよ、こびと!

初めてとは思えない出来爆  笑

 

 

推しもきっとわかる人が沢山いるはず♡

 

 

このテイストの違いWW

 

 

 

 

 

 

出来上がったクッキーを見て

ついつい笑みがこぼれます。

 

 

 

 

素敵な作品が出来上がりました。

これで2時間もかからないんですよ♪

 
 

 

 

レッスン後の気になる感想

 
「うまく出来るか謎🙄」
「絵が苦手なので不安💦」
 \
という思いを抱えていたお二人。
 
 
結果はどうだったでしょうか。
 
 
 

 

サムネイル
「今日も楽しかったです!」
「謎でしたが、何とか出来て一安心です!」
 

 

「不安でしたが、本当に描きたいものを
そのまま作れたのでびっくりでした!」
 
「すぐにできるところが良いです♡」
サムネイル

 

 

 レッスン中は…

  • 絵が下手でも大丈夫!
  • 筆は不要!
  • お家にある〇〇を使って描けちゃう!
  • 短時間で、可愛く出来ちゃう!

というおすすめポイントが

なぜ可能なのかが明らかに!

 

 

「なるほど~」

「へ~!!」

 

が沢山のレッスンです。

 

 

 

 

レッスン後の生徒さん作品

 

ちなみにその後…

 

お家に帰ってから、それぞれ思い思いに

お絵描きアイシングを使って

クッキーを作ってくれました!

 

 

 

みてー!!!

 

 

もう、売り物?✨

ジミンちゃん(だよね?)

ばっちり可愛すぎですよねラブ

お友達へのプレゼントだったそうです。

 

 

そしてこちらはこびと第二弾!

 

このシュールさが癖になりますね笑い泣き
 

 

 

 

可愛い作品に仕上げて下さり、

そしてご受講

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

気になった人はぜひレッスンで確かめてね!

 

 

    

お申し込み前にレッスンポリシーを必ず一読願います

レッスンについてのお約束
 

 

🕐所要時間🕒

   2〜2.5時間
 

 

 

カラーパレットレッスン料

  ▶対面 4200円

  ▶オンライン 5000円(クッキー型と    キット付き、送料別)
 

 

カラーパレットお持物

   エプロン、お手拭き、

  (必要な場合)お飲み物、メガネ

  ※持帰り用マチ付き袋もあると便利です
 

 

カラーパレット開催可能日

  レッスン日程は、カレンダーで確認でき 

  ますOK →☆レッスンカレンダー☆
 

 

 

カラーパレットお申し込み

  公式LINEに

  「〇月〇日 ~レッスン希望、お名前」

  をお伝えください。
 

 

公式LINEこちら↓


 

 

※こちらは愛知県のkirariみか先生考案の技法です

 

 『通年)お絵描きアイシングレッスン♪』【ずぼら】でも!可愛い美味しいクッキーが作れる!札幌 東区 アイシングクッキー教室Chubbycookie(チャビークッキー)の穂高…リンクameblo.jp

 

 

↑詳しい内容はこちらでも

 

 

 

年間を通じて使えるワザ。

是非体験に来てくださいね😊

 

 

 

10月、11月のレッスン
只今募集中です🙌

!締切間近! 

 10/18(火)10:00~

  モロッカンタイル風レッスン

 ↑急きょ追加募集、1名様参加可能


 10/22(土)13:00~

  NHK文化教室講座「ハロウィンリース」

 

 10/29(土)10:30~

  NHK文化教室講座「ハロウィン親子講座」

 

 


レッスン日程は、カレンダーで確認できますOK

☆レッスンカレンダー☆

 

お申込み方法は

  公式LINE→こちら、もしくは、

  お申し込みフォーム→こちら へ

  「〇月〇日 ~レッスン希望」

  とメッセージを送るだけでOK!

 

 

 
 
公式LINEはこちらからも♡
レッスン募集などの他、ちょっと楽しい企画もあるかも?
 

友だち追加

 
 

 

 

22日間毎日ブログチャレンジ中!

22日間毎日ブログチャレンジ、

13日キラキラ

 

 

 

 

 最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅
から徒歩3分
駐車場2台あり🚙


日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室

Chubbycookie(チャビークッキー)
穂高かなこ

Instagramはこちら

 

 


初心者さん歓迎の体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー

クッキーの基本レッスン、

認定講師講座まで

楽しくレッスンしています。
 

基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️

……………………………………

✤お家でも作れるようになりたい方

✤資格を取ってお教室を開きたい方

のための講座も開講中!



楽しくて美味しい♡
アイシングクッキーの魅力が
伝わりますように〜飛び出すハート
 

 

〜対面レッスン〜

札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、

札幌市以外からもお越しいただいています♡

 

〜オンラインレッスン〜

全国対応可能!

Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。