【レッスンレポ】夏休み親子レッスン無事終了しました | 札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌東区
アイシングクッキー教室
穂高加奈子/ほたかかなこです

可愛いお菓子が作れる!
✤初心者歓迎!体験から没頭系メニューまで
✤講師資格も取得可能!
✤お家で作れる基礎コースも人気
JSAアイシングクッキー認定講師
札幌 東豊線 元町駅徒歩3分 車2台

 

 

 

    

【ずぼら】でも!

可愛い美味しいクッキーが作れる!
札幌 東区 アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)
の穂高加奈子(ほたかかなこ)です🙋‍♀️

 

 

レッスンの日程は→こちら

現在受講可能なレッスンは→こちら

 

 

 

お盆が過ぎましたね。

 

ようやく夏休みも終わりが見え、

子どもとゆっくりできる時間があるのは

いいんだけど、お昼の準備や宿題、

おでかけなどなど大変…

白目になってたことも多々ありました(笑)

 

 

夏休み前半に行った


夏休み親子レッスン

 

 



おかげさまで無事、終了いたしました!

 

どんな感じだったのかレポです!

 

 

 

  レッスンの様子

 

第一回目は男の子がたくさん!👦🏻

アイシングクッキー作りは、一見女の子が好きそうな作業
に感じますが、実は
 

○工作が好き!

 

○お絵描きがすき!

 

○モノ作りが好き!

 

○粘土や絵の具とかも好き!

 

○美味しいものが好きー!

 


どれか一つでも当てはまることが
あれば、とーってもたのしくできます😊

簡単なデザインから
複雑なデザインまで
いかようにもできるので
大人も子どもも楽しめるんです♪


 







「アイシングクッキーを食べたことはあるけど、

作るのは初めて!」

という方もたくさんのレッスンでしたが、
説明もとても真剣に聞き、頑張ってくれて
皆さん可愛い仕上がりに♡

どんな味かずっと気になってた子も
最後にクリームをペロッとひと口😆

とっても嬉しそうでした♡

用意した色のクリームを
混ぜて新しい色にする🆕
という技まで!

 




 

 

 

 

  レッスンのご感想

 

レッスン後記入いただいたアンケートや

メッセージでの感想ですキラキラ

 



爆  笑「子どもも真剣に楽しんでました!」

爆  笑「また次回も参加したいです!」

爆  笑「親子ともに素敵な経験をさせて頂きました!」

爆  笑「また参加したいです!」

爆  笑「初めてでしたが、可愛い絵が書けて満足です♡」



 

と楽しんでいたというお声を
聞くことが出来てとても嬉しかったです!

 


 

 

今回、日程が合わなかったり

体調を崩されたりと来たかったのに

来れなかった方もいらっしゃいました。

 

 

また、普段は平日なのでなかなか

来れないお子さんとアイシングしてみたい

という方なども

 

 

また今後も長期休みのたびに開催する

予定ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

それとこそっと情報、、、
 
 
 
10月29日(土)
NHK文化教室にて
ハロウィンの親子レッスンを開催予定!
 
 
詳細は9月になりますが
そちらもお楽しみに💗
 
 
クッキーをチラッと♡🤫


↑これは親子レッスンの方


その他、大人向けの講座も行います😘


お楽しみに!





 
レッスンの詳細、ご予約、お問い合わせは
公式LINEが便利ですウインク

チャビークッキーの

公式LINEへお申し込みは
こちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

いつもブログやInstagramを見てくださって

ありがとうございます♡

 
 
 
 

 

北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅
徒歩3分

駐車場2台あり



日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室

Chubbycookie(チャビークッキー)
穂高かなこ

Instagramはこち、

 

 

 


初心者さん歓迎、体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニューまで


初めての方も沢山ご受講頂いています。
基礎から丁寧に教えますので
ご安心ください☺️


メニューによって
オンラインレッスンもあります🙋‍♀️

……………………………………

✤お家でも作れるようになりたい方
→基礎コースレッスン

✤資格を取ってお教室を開きたい方
→認定講師講座


も開講中!



楽しくて美味しい♡
アイシングクッキーの魅力が
伝わりますように〜飛び出すハート
 

 

〜対面レッスン〜

札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、

札幌市以外からもお越しいただいています♡

 

〜オンラインレッスン〜

全国対応可能!

Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。