最終回】NHK「ひるナマ!北海道」に出演しました!④ | 札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌東区
アイシングクッキー教室
穂高加奈子/ほたかかなこです

可愛いお菓子が作れる!
✤初心者歓迎!体験から没頭系メニューまで
✤講師資格も取得可能!
✤お家で作れる基礎コースも人気
JSAアイシングクッキー認定講師
札幌 東豊線 元町駅徒歩3分 車2台

 

    

可愛い美味しいクッキーが作れる!
札幌 東区 アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)
の穂高加奈子(ほたかかなこ)です🙋‍♀️

教室のレッスンスケジュールはこちら

レッスンお申し込み、お問い合わせはこちら

 

 
 
 

 

 

ちょっとバタバタして間が空いてしまいました。

 

先月のテレビ出演について、

途中までだったので、記録の意味も込めて

最後まで書いていこうと

思います🙌

 

前回までの話は↓↓↓

 

テレビ出演しました~
『NHK「ひるナマ!北海道」に出演しました!①』可愛い美味しいクッキーが作れる!札幌 アイシングクッキー教室Chubbycookie(チャビークッキー)の穂高かなこです🙋‍♀️教室のレッスンスケ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

  いよいよ当日!スタジオ入り

 

 

さて、ついに本番の日になりました。

朝早くから、いつもの美容師さんにお願いして

ヘアセットしてもらい、NHKの札幌放送局へ。

 

担当の方がお迎えしてくれ、初めてのテレビ局へ~

移転したばかりのピカピカの社屋にそわそわしてしまいます(笑)

 

 
まずは、小部屋で、事前に作成してくれた作り方の
VTRのモニターチェック。
頂いた台本の内容と流れについて説明を受けました。
 
そうこうしているうちに、スタジオへ移動。
 
リハーサル前の準備です。
 
 
 
 

  リハーサル

 
 
音声さんにピンマイクをつけて頂き、撮影用のクッキーを
並べたり、アナウンサーさんなどのリハーサルの様子をカメラ後方から眺めます。
 
 
見本用のクッキーと
本番試食用のクッキーと
お礼でお渡しする用のクッキーと
撮影小物なども沢山持参しましたあせる指差し
 
 
 
アナウンサーや天気予報士の方の台本読みなんて、
生で見るのが初めてで、

 

なんとまぁ

美しい声と読み方おねがい

 
 
聞き惚れましたキューン
当然なんだろうけど、プロってすごいですねぇ…キラキラ
 

 
 
 
タイムスケジュールを確認しながら、自分の出る
タイミングを確認。説明を受けてから、いよいよカメラの前へキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 頂いた台本。
予想以上に私の話す場面が多くて
びっくり驚き

 

 

 

 そうこうしているうちについに本番

生放送が始まりました!

 

 

  ついに生放送本番!

 

 

出番は後半。

放送を手前側で見ながらスタンバイ。

 

見えているのは

ゲストの 東李苑ちゃん。

生で見ると更に可愛い〜♡♡

 

 

 

放送時間の都合で、本番中

食べてもらえませんでしたが、

終わって最後のミーティング前の休憩

で食べてくださいました♡

 

 

加えて、少しですが、私の普段作る

アイシングクッキーもプレゼント🎁

 

 

 

 

プレゼントしたクッキーも

試食したクッキーも喜んでくれて

やっぱりとても嬉しい🥹

 

気さくに話してくれて

なんて素敵な方✨

すっかり大ファンに…♡♡

 

 

これが出演した立ち位置から見た図。

この台の上に台本を置いて、ちらちら

見ながら解説。

 

VTRに画面が切り替わっている間は

画面のタイミングを合わせながら

解説しなくちゃ行けなかったので、

台本と前の画面をチラチラチラチラ

チラチラ見ながら喋っていました笑い泣き

 

 

 

 

最後には今回、アイシングクッキーを

特集する企画を作り、お声をかけて下さった

制作担当の方とパチリ📸

 

 

 沢山お世話になりました!!

 

 

 

 ↑この台です(笑)

 

 見てる見てる(笑)

 

 

 

 

 

 

  放送後…

 

 

 無事放送が終わり、帰路へ…
 
ふとスマホを覗くと
たくさんのLINEと、インスタのDMが✨
 
見てくださった方々が
写メや感想を送ってくれていて😭😭😭
 
 

 

 

出先で見たよーって友達とか。

 

 

 

テレビの前で正座して見てたよ!って

方とか🤣

(放送終わったらどっと疲れたらしい💦)

 

 

 

 

お母さんがテレビに出てきて

喋り出したのでニヤニヤが止まらない娘とか😂

 

 

 

色々なご縁とタイミングが繋がって

頂けたありがたいオファー。

また1つ。貴重な体験をさせて貰えたこと

とても嬉しかったし、本当に感謝しか

ありません。

 

 

 

採用してくださったテレビ局の方や

関係者の方々。

そして応援してくれた家族や

友人、幼なじみ(どんだけ🤣)

皆様にお礼申し上げます。

 

ありがとうございました🥰

 

 


 

 

 

いつもブログやInstagramを見てくださって

ありがとうございます♡

 
 
 
・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・
 
ご予約
Chubbycookie 公式LINEから
 
講師と1:1のトークとなりますので
ご安心くださいねニコニコ
 
 
 
↓↓↓こちらをクリックorタップがスムーズです👍
 
@235qehte でも検索できます👆
 

 

 

①QRコードをスクリーンショット

②LINEの友だち追加→QRコード

 

どちらの登録方法も可能です!

 

 

・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

 

 

 

北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅
徒歩3分

駐車場2台あり



日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室

Chubbycookie(チャビークッキー)
穂高かなこ



初心者さん歓迎、体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニューまで


初めての方も沢山ご受講頂いています。
基礎から丁寧に教えますので
ご安心ください☺️


メニューによって
オンラインレッスンもあります🙋‍♀️

……………………………………

✤お家でも作れるようになりたい方
→基礎コースレッスン

✤資格を取ってお教室を開きたい方
→認定講師講座


も開講中!



楽しくて美味しい♡
アイシングクッキーの魅力が
伝わりますように〜飛び出すハート
 

 

〜対面レッスン〜

札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、

札幌市以外からもお越しいただいています♡

 

〜オンラインレッスン〜

全国対応可能!

Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。