こんにちはChubbyCatsです!
以前の絶景ブログでは レニア山がきれいに見える、Seward Park シュアードパーク を取り上げました。
今回は、少し趣の異なる
ザ・シアトル!という景色が見渡せる最高のフォトスポット
Dr. Jose P Rizal Bridge リサール・ブリッジ
をご紹介いたします
Rizar Bridgeは、シアトルのダウンタウンから南に位置する住宅エリア Beacon Hill とチャイナタウンを繋いでいます。電車を使ってアクセスするなら、International Districtから徒歩で20〜30分くらいです。
特に夜景が美しいので、一眼レフカメラをお持ちの方は、是非持参してみてください〜!
おすすめの天気:寒くて空気が澄んでいる日
おすすめの時間帯:夕日が沈みかける時
この日は、とても冷え込みました。
そして晴れ!これは、行きしなの13時頃です。
まだ橋よりもBeacon Hill寄りの、Rizar Parkから撮影。
帰りしな。17時頃。昼と夜の真ん中。
橋の真ん中からは、こんな景色が望めます。
ザ・シアトル!というダウンタウンの光です。
右手にはダウンタウンのビル群。左手にはこんな景色が。
さらに左を見渡すと、きれいに月が出ています。
下にはハイウェイが。
刻々と夜になっていく様子が素敵です。
縦で撮影するとシアトルのビル群の味が出る気がします
【まとめ】
メディアの撮影も、Rizar Bridgeでされることが多いみたいです。
シアトルのダウンタウンがすっぽり収まるスポットなので、うなずけますよね。夕刻に橋へ行くと、一眼レフを構えたカメラマン達を複数見かけました。
とっても綺麗、そしてダウンタウンからも近いので、1日の終わりに出かけてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、Jose Rizalさんはフィリピン人の革命家で、シアトルと直接は関係ないみたいなんですが、フィリピン系アメリカ人コミュニティーとの関係で彼の名前が橋につけられたみたいですね。
Joseさんについて少し調べてみると、なんと20ヶ国語マスターしていたという、天才!language genius!
日本にも滞在したらしく、最初は短期の予定が、日本で恋人ができたので2か月に延長した。没後に彼の日記からそれが判明した。など、なかなか私生活でもドラマチックな人生を送っていそうな方でした。
知られたくないから黙っていたのに、日記も勝手に読まれ、さらにネットに情報を公開されてしまっていて、まさに、死人に口無し。
本当か嘘かどうかも、わからないし、最終的にはどちらでも同じなんですよね。Joseさんが幸せであったならそれで良いのです。
話が思わぬところに逸れてきたので、この辺で閉じますね笑
では、みなさん、良い1日を〜
じつは今、小旅行中で、ブログアップが頻繁にできない可能性が大きいです。インスタは毎日更新してるので、よかったらそちらも合わせて見て頂ければと思います。
フェイスブックとのリンクが出来次第、アメブロにもインスタ投稿します。






