今年に入ったあたりから、韓国コスメを愛用してます。

最初はアモーレパシフィックのベーシックな保湿ラインでしたが、日に日に肌の調子がよくなり、トラブル無く過ごしていました^^; アモーレのおかげで、保湿の大切さを改めて実感しました。それに、アモーレは香りに癒されるんですよね☆

でもアモーレって日本で買うのが怖いくらい高くて、韓国でも化粧品の中では高いほうです。なので7月に韓国に行った時に、前々から気になっていたsu:m 37 の洗顔、化粧水、美容液をそろえてみました。乳液は、アモーレが半分残っていたので。

中でもオススメなのは、su:m のシークレットプログラミングエッセンスです。日本のSK2 に似た、発酵系のものです。これでもう、肌荒れ知らずになりました。やっぱりホルモンバランスやらでトラブルもありますが、そんな時はカタツムリパックをすると、次の日にはなんとなーく治まっています。

あとは、週一回のスクラブと、これまたsu:m の炭素パック。

su:mはオススメですラブラブ

ファンデーション要らずです。逆にカバー力があり過ぎるといやなので、またまた.su:mのBBクリームだけにしてます。カバー力はそこまでないけど、SPFも高いし、肌を綺麗に見せてくれますニコニコ

普段使いはこちらにして、ここぞという時には、以前から使っていた. banila.coのBBクリームにしています。
こちらはカバー力もあって、崩れにくいんだけど、そこまで化粧感がないので好きです^^;

姉が韓国に行ってきたので、これから乾燥し始めるし、夜用のクリームを買ってきてもらいました。ちなみに化粧水などはtime energy シリーズです。

ラインで揃えるのが、やっぱり良いですねチョキ

これらが現在使用中のコスメたち。

photo:01



今日の肌。

photo:02



今度はボディケア用品をご紹介しますね☆



iPhoneからの投稿