退院、そして・・・ | 成存の法則(すい臓ガンの場合)

成存の法則(すい臓ガンの場合)

母が膵臓癌になり「余命3ヶ月」と宣告されました。
それでも今も母は成存しています。そしてこれからも・・・

12月13日2013年


無事退院しました!!


高カロリー点滴、カフティーポンプ、医療用麻薬注入機の3つを全てまとめられる万能バッグを購入したので、ショルダーバッグにもリュックにもハンドバッグにもなりとても便利ですスマイルくん


今日も、退院した足で、バッグを背負った母と数時間のお買い物をしましたが、違和感ゼロ! ちょうど冬なので、コートやらマフラーやらでうまい具合にチューブも隠せ、ラップトップが入ってるかぐらいのサイズのバッグを背負ってて逆にかっこいいかも・・・(笑)

母も、「車いすや杖との生活と思えば楽ちんだわ♪」なんて前向きに捉えていて、相変わらず頼もしい母ですスマイルくん


そして、驚くのが母の体力です。

退院したばっかりなので、直帰しようと思っていたのに、あれも買わなきゃ、これも買わなきゃ・・・あれを病院へ忘れたから取りに帰る・・・と結局数時間コース。 そしてその後も引っ越しの片づけに、近所へのご挨拶(←リフォームでご迷惑掛けたので)

と、まー相変わらず体力ありますわ汗



そして・・・


明日からは家族7人旅行でーすnikonikonikonikonikonikoniko


伊豆の温泉に皆で一泊してきます!

この旅行は、母が楽しみにしていた12月のイベントの1つなので、

決行できて本当嬉しいです!!


母が色々不安にならないで楽しめるよう、しっかり仕事してきます☆

あ、もちろん私もしっかり楽しんで来ますよ~^^





ではでは、行ってきます^^





にほんブログ村