⑤回目の免疫治療+13回目のジェムザール | 成存の法則(すい臓ガンの場合)

成存の法則(すい臓ガンの場合)

母が膵臓癌になり「余命3ヶ月」と宣告されました。
それでも今も母は成存しています。そしてこれからも・・・

7月23日2013年


今回は、5回目の免疫治療(血液採取)のタイミングと、12回目の抗癌剤の日が重なってしまったので、

まずは、山口で1泊し、その次は大津で1泊・・・と2泊3日のプチ旅行となりました。


いつもは飛行機ですが、(帰り大津に寄るので)今回は新幹線で山口まで出かけて行きました。



母が抗癌剤を初めて半年。

色々な方のブログなどを読んでいると、あるところまで順調に腫瘍マーカー数値下がっていくのですが、半年あたりから、上昇・・・なんてのをよく目にします。



いつか来るんだろうな・・・



と思いたくないですが、抗がん剤が永遠に効いているというケースは、とてもマレです。



とにかく電話を待ってみます。