いつの間にか50歳目前のオッサン。

毎年の健康診断で「20歳の時の体重から10kg以上増加している。」の質問が痛い・・・

学生時代は65kg前後で、夏にサウナに行って60kg、食欲の秋を迎えて70kg近くだった。
社会人となり運動せず、食欲は増進、飲酒も増えて25歳頃にはヘビー級。

さすがに90kgを超すと息苦しいので、85kgぐらいがここ20年では多い。
もちろん、ダイエットに取り組んで72kgあたりまで落としたこともある。
しかし、維持できずに元の木阿弥。

先日、定期健診があり久々に70kg台の計量結果。
それでもメタボには変わりないので、もうちょっと減量しようと思う。

とりあえず、3ケ月後の9月中にミドル級(≦72.57kg)が目標。
 

なんだかんだで、人生の大半が、ふとっちょ、ブーやんになっているので

来年は20歳の時の体重から10kg以上増加していない状態にしたい。

 

<やること>
・平日の朝食を取る
・毎日90秒以上の筋トレ・ストレッチ
・睡眠7時間ぐらい確保(23時前には寝る)
・20時以降は食べない

<ボクシングの階級>
≦47.62kg:01 ミニマム級( Mm )
≦48.97kg:02 ライト・フライ級( L.F )
≦50.80kg:03 フライ級( F )
≦52.16kg:04 スーパー・フライ級( S.F )
≦53.52kg:05 バンタム級( B )
≦55.34kg:06 スーパー・バンタム級( S.B )
≦57.15kg:07 フェザー級( Fe )
≦58.97kg:08 スーパー・フェザー級( S.Fe )
≦61.23kg:09 ライト級( L )
≦63.50kg:10 スーパー・ライト級( S.L )
≦66.68kg:11 ウエルター級( W )
≦69.85kg:12 スーパー・ウエルター級( S.W )
≦72.57kg:13 ミドル級( M )
≦76.20kg:14 スーパー・ミドル級( S.M )
≦79.38kg:15 ライト・ヘビー級( L.H )
≦90.72kg:16 クルーザー級( C )
>90.72kg:17 ヘビー級( H )