●2023.1.27


朝、事務所で仕事をしていると

「●●●●大学」と、病院からの着信が。

慌てて電話をとる


(母の電話が繋がらなかったので

           私に電話をしてきた)




新しいクリニックさん、決まりました


ソーシャルワーカーからの電話だった

昨日の今日で…早いっ!



今回のクリニックさんは 

こちらの病院とも連携がとれている所です

ご家族さまのご希望(余命は伝えない)も

快諾してくれました。


急なんですが……

2/4のお父様の誕生日に間に合わせたい と

いう意向もあり、1/31(火)に

退院が出来るので

それで話を進めて良いですか?




本当に急だが、父の退院が決まった!

やっと家に帰って来られる!



あ、ベッドとかまだ手配出来ていませんが…



こちらで包括センターと連絡をとり

急ぎで介護ベットの搬入をしてもらいます



何とも至れり、尽くせり…で有難い



慌てて 母や弟、旦那に連絡した

みんな大喜びだった。





まさか 翌日にあんな形で

退院することになるなんて…想像もしていなかった