「ねぇちゃん、ねぇちゃん」

そう呼ぶのは 6年前に亡くなった 祖母
祖母は生前 私をそう呼んでいました





何度も申し上げますが、
私には霊感なんて いっーーさい ありません
私になくても良いもの 
ベスト3に入れたいくらい 必要なし!


勿論 私になくて良いもの ベスト1は
「脂肪」ですが。

話がそれました(笑)



昨日は 母の日で仕事が終わったのが20:30頃
まだ かろうじて お花屋さんが開いていたので
お花を買って 母に届けに行きました



久しぶりに実家に行ったので
(近いくせして あまり行かない)
祖父母とサンタ(犬)の 仏壇にお線香をあげて
帰宅。



疲れていたので リビングのソファで 
寝てしまいました…



「ねぇちゃん、ねぇちゃん」

夢に祖母が出て来て 何か言ってるけど
聞き取れない

「ねぇちゃん、ねぇちゃん」

何度もそう言ってくるけど
何が言いたいのか わからず…困惑  

祖母からの呼び掛けは 何度か続く



そして 目が覚めてしまった

んー 何が言いたかったんだろう。
目が覚めてからも なんだか モヤモヤ

久しぶりにお線香 あげに行ったから
ありがとう    とか言いたかったのかな?



ん?





なんか…






 くさい!







焦げ臭い!! 

慌てて キッチンに向かうと…


ガスコンロ 火がついたまま!

あたしの ルクちゃんがぁぁぁー!!




酔っ払って 帰宅した 旦那が
ラーメンを作ろうとして 火にかけて
忘れてそのまま 2階の寝室に行った様子


煙こそ まだ出ていなかったけど
ものすごーく  焦げ臭いっ!!

どーすんのさ、この臭い! 
どーすんのさ、このルクちゃん!


ま、火事にならずに済んで良かったけど
おばあちゃんは これを知らせる為に
夢に出て来てくれたのね。

助けてくれて ありがとう


皆様も酔っ払ったご主人には 
お気をつけくださいね 
(こんなバカちんは 居ないと思われ…)