シドニーに引っ越してきて

もう2ヶ月以上になるけれど

 

ソウルの暮らしが恋しい…と思うことがよくある

 

オリーブヤングが恋しい飛び出すハート

キョウボウビルの文房具屋さんも

カリグラフィーのクラスも

家から徒歩圏の南大門市場も

あぁ 便利だったなーとつくづく思う

 

そしてもちろん皮膚管理

シドニーのお日様のおかげで

こんがり焼けてしまった私😅

 

週に1度 お安くデュアルピコを受けられる手軽さが懐かしい

 

とは言え

現実を見据えて生活しなくてはいけません

 

ソウルでの最後の日々は

少し突っ走り気味で

余裕がなかったけれど

 

なんとか楽しめたお食事どころをご紹介

 

シドニーに戻る前に行っておかなくては!と選んだお店は

 

Jonny's Dumpling

 

 

韓国料理じゃないけど

とにかくおいしいの😃

 

 

 

 

 

ここの餃子はやっぱり一番ビックリマーク

ムール貝のスープもあっさりとしていて美味しい!

何度行っても飽きない味照れ

 

そして

元は夫の部下だった

友人がご馳走してくれたソウルでの最後の焼肉

 

 

ソンジュンギラブラブ(ご近所に住んでるので)も来た↑

隠れ家っぽいお店です

 

友人と同い年のご夫婦が営んでいて

バンチャンも奥様の手作りだそう

 

友人はいつも特等席をご利用らしいけれど

この日は有名なトロットシンガーがその席でお食事されていたので

2階席に案内された

 

あぁ 美味しかったー照れ

 

そして最後の最後の日々は

怒涛の引っ越し作業で

美味しいものなんて

食べてる暇なかった…😢

 

合間に行った明洞の中華料理店

混んでいて2階に案内されたら

夫が立てないほどのスペース😂

 

 

 

中国大使館のすぐ横にあるお店だから

大丈夫だと思ったけど

ちょっと外しちゃったな…

 

 

出国直前には

お礼を兼ねて夫のオフィスのスタッフに

オフィスの近くでランチをご馳走した

 

といってもごく普通の食事だったけど↓

 

焼き魚定食

おいしかったです

 

食後はGODIVAから降る雪を見ながら一息雪だるま

 

シドニーで雪をみることはまずないから

これが最後の雪かな

『なごり雪』を口ずさみたくなる昭和生まれの私😀

 

こんな感じのお引っ越し作業の日々でした

 

最後に近所の

今山製麺所の

タンタンミョン食べたかったなぁ…

 

あれは本当にクセになる

 

 

そして

とっても履きやすい韓国製のTandyのパンプスも

もっと買えばよかった😢

 

そんな後悔がいっぱいの日々

 

シドニーからいつか

韓国に旅行しなくては!

と思っているこの頃です

 

が そう簡単にはいかないなぁ