お久しぶりです!

 

セブ島旅行記を綴るはずが

 

その後 突然日本に弾丸帰省したり

一時帰国の準備をしたり

オーストラリアにやってきて

ずっと貸していた自宅のセットアップをしたり

クリスマスを楽しんだり

そして

なんと大晦日になってしまった〜

 

ふ〜っ

今 シドニーです😃

夏です

 

 

ソウルで出国5日前に

インフルエンザA型と診断され、なんとか薬で治し

12月10日の朝シドニーに到着

のんびりと夏を楽しむ暇もなく

航空便で送った荷物と

7年間倉庫に入っていた家具を受け取り

 

 

このトラックで2回搬送されてきた(130個のアイテム)

 

それから慌てて

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、テレビを購入

 

クリスマス前の週末には

夫の両親がいるタスマニアまで行き

1年ぶりの再会

 

ホバートの風景

 

そしてシドニーの家で迎えた

家族全員が揃ってのクリスマス🎄✨(7年ぶり!)

 

 

 

 

大好きなシドニーロックオイスターラブラブ

 

チーズクラッカーは娘のお手製合格

 

今年は家で焼いたハムとBBQラムがメイン

 

末娘のBFが焼いてくれたチーズケーキ合格

 

自家製パブロバ(メレンゲケーキです)合格

 

それにしても今日まで

精神的にも身体的にもとっても忙しかったダッシュ

けれど

なんとか大晦日を迎えることができました😌

 

クリスマスの1週間前に

夫のことで

ショックな知らせもあったのですが

(いつか笑ってブログに書けるかな…)

この時期を耐え忍んで

来年はいいことが起こるように

一緒に頑張ろう🙏

 

 

今年も

こんないい加減で気まぐれなブログを

読んでくださってありがとうございました😊

 

備忘のためにも年明けにはモンゴル、セブ島の旅行記を

書きたいと思っています

 

皆様 どうぞお体にお気をつけて

良いお年をお迎えください