日曜日

プレお誕生日ランチと梨泰院アルキを楽しんだ翌日は

 

ジャーン

My Birthday🎉

って 喜ぶ年齢でもないんですが😃

 

朝6時に

シドニーにいる息子から電話

(時差は1時間なのでシドニーは7時)

 

「Happy Birthday Mummy〜!、あ、起こした?」

 

うん 起こされた😂

 

「で、お母さん いくつだっけ?50...51?」

「はあ?」

喜ばせようとしてるのかと思ったら

真剣に私の歳を忘れているらしい

 

午後に電話してくれた娘も同じことを言う

 

よく考えたら

子供たちをおいて夫婦二人で海外駐在に出たのは7年前

年に1度や2度は会っているけれど

子供たちの頭の中での私は7年間 年を取ってないらしい 笑

 

そんな風に始まった1日

今日は自分に良いことをしようと決めた

 

最近新しく入ったジムマシン↓

これ見ると

歩いても歩いてもどこにも到達できないような気がして

とても虚しくなるのは私だけ?

歩いてどこかに行き着ける方がいい🙂

ということで

 

午前中に

久しぶりのひとり南山アルキ

ゆっくり緑や鳥の声を楽しみながら

 

2回もエゾリスみたいなリスに出会った↑

冬への支度がそろそろ始まってるのかな

忙しく地面に落ちた木の実を探してました

 

お気に入りの休憩場所で

松林をゆっくりと眺めて しばし瞑想

松の香りっていいですよね

林を歩くコースはほとんど人がいないのでリラックスできる

 

彼岸花もポツリポツリと咲き始めていた

眺めていたらおじさんが

「この花の名前知ってる?」と聞くので

「韓国語ではわかりません」と答えたら

「韓国人じゃないのか。それはサンサファっていう花だよ」と教えてくれた

「名前を教えてくれてありがとうございます」

 

こういう何気ない会話ができるのは嬉しい😌

 

南山からの風景

 

無事下山して…

 

お昼ご飯は

普段 一人分作って食べているけれど

この日は

韓国の習慣に倣い

ワカメスープ 미역국を食べてみようと思い立った

 

ランチタイムにいつも行列ができる食堂

まさしく「미역국」でちょっと遅めのランチ

 

 

 

牛肉の入った

コッテリとしたスープは

ボリューム満点

1年分くらいワカメ食べたような気分になるニコニコ

 

それよりも このお店の

バンチャンがとにかく美味しい

美味しすぎて全て完食

お腹いっぱいになった😊

 

image

どれも優しい味です

 

 

夕方になって

前日訪れたGucci Gaokの店員さんからメッセージ

 

「バッグが届きましたー。何時にいらっしゃいますか?」

もう届いたのか…

「6時半くらいには行けるかな」と答えると

「では入り口でお待ちしておりますね!」との答え

 

これは行かなくてはいけないあせる

 

今週仕事が忙しい(いつもだけど)

夫が少し遅れて帰ってきたので

夫は自転車通勤の服装のまま梨泰院へ直行

 

着いたら

ドアで待っていてくれました

 

エレベーターに乗るとニコニコ笑顔で

「今日は違うカクテルをお作りしますからね!」とのこと

ますますハマる笑

もうここから出られない

 

実は来る前に

バッグをオンラインで探してみたんだけれど

トートバッグで気にいるサイズのものは見つからなかった

 

だからほとんど断るつもりできた私

 

彼女が

カバンを披露する前に

「大きすぎなければいいんだけど…」と伏線を張る私

大きいことを理由に断るつもりだった

 

ところがビックリマーク

 

開けてみたら

完璧なサイズ合格

 

あら

これはネットでは見なかったぞ

 

手にもって

肩にかけて

断る理由が見つからないほど気に入ってしまった

 

夫も

いいんじゃない とOK

 

「じゃあこれ頂きます」とお願いすると

 

男性スタッフが

「実は これなかなか手に入らないんですよー」と一言

 

ホントかどうかわからないけど

確かにオンラインでは見つからなかった

 

 

ポシャギで包装しますね

と 言われたけれどお断りした

なにぶん断捨離の時期に来てるので

簡単にしてくださいとお願いした

 

でもこれ↓

いやー でかい

 

この包装は

全世界でここだけのオリジナル

 

 

 

ラッピングしてもらっている間に

2階のバーを再訪

 

 

 

 

今日はグッチのソファに座って頂いた

 

最初は黄色のカクテルが

緑色に変化する

グリーンパラダイス宝石緑

 

緑のカクテルと赤のチェリー

グッチカラーですね

 

写真もいっぱい撮ってくれるサービス

 

無邪気な夫は

今日はバッグいくつ売れたの?

とか聞き

どんな人がグッチの服を買うんだ?とか

なかなか面白い会話ができた

 

明らかに

私たちは常連客タイプではないのに

ニコニコと話してくれるスタッフ

ハンボクのことなど教えてくれたり

また話に来たくなるような

 

うん

もし何かを買うんだったら

百貨店じゃなくてここに来よう 

とあらためて思った

 

お店を後にして 夫に

「思わぬ買い物になっちゃって申し訳ない」

と言ったら

You deserve itと優しい言葉

 

ありがとう😌

 

また これからも頑張ろうっと

 

この後

梨泰院クラスのダンバン1号店のすぐ近くの

タイレストラン

Buddha's Bellyで軽く食事

 

https://www.instagram.com/buddhasbelly_official/

 

テーブル席がいっぱいだったので

テラス席で

終わりつつある夏を惜しみながらディナー

 

ソウルの夏の風景も

もう見納めかな

 

 

プリプリ海老のPrawn Cakesが美味しい

 

 

今年も元気でいい誕生日を過ごせました

感謝です😌