こんにちは

 

少し前のことですが…

 

3月のある週末のこと

日曜は雨と同時に気温が下がり

お出かけムードではないもやもや

 

午前中は夫は仕事、私は勉強して過ごし

煮詰まったところで(午後1時ごろ)

ブランチに行こうと決めた

 

最近知った梨泰院のバーへ

 

へバンチョンのバス停から

歩いてすぐ

通りを渡ったところにある

Sauce Bar

 

 

 

ウォークインで行ったら

「今ちょっといっぱいで…」でも

「15分くらいで空くテーブルがあるからそこに予約を入れてあげる」とのこと

親切な対応😊

客層は外国人率かなり高め

 

では と15分その近所をぶらりと歩いて時間を潰す

歩いてみた感じでは

梨泰院はまだ大惨事のショックから立ち直ってはいない

 

でもこんな新しいお店もできていた

「おおどおり」

 

後から調べてみたらどうもラーメン屋さんらしい

ラーメン屋にしては結構大規模

営業中だったけどあまり人は入ってなかった

 

さてお店に戻ってみたものの

まだ混んでいて

しばらくカウンターで待つことに

 

ブランチメニューは食事をオーダーすれば

2時間ボトムレスドリンクがセットできるウインク

一人4万ウォン

3杯以上飲むのならこのオプションがお得だと言われた

 

テーブルが用意される間に

早速ドリンクスタート

スパークリングロゼを頼んだら

今日はNot Availableだとガーン

 

ミモザにしようかなと言ったら

プロセコだけでもOKとのことで

プロセコに落ち着いた

 

スパークリング用のステムグラスが足りないようで

普通のワイングラスに注いでくれた😃

 

 

 

オーナーらしい外国人が

まだ新しい店なので試行錯誤でやっている

と言っていた

 

ブランチメニューは

なかなかいい

 

ファラフェルプレート↑

ボリュームしっかり!

ファラフェルもパサっとしてなくて美味しかった

 

 

夫が選んだシャクシュカ↑

物足りなかったようで

私のプレートに何度も手を出していた😃

 

何度かプロセコをトップアップしてもらったけど

最後にネグロニを頼んでみた

 

 

2時間は飲み放題だけど

結構 店内の雑音が響くのもあり

まあ昼からベロンベロンになるのも何だし と

1時間弱で出て

梨泰院から歩いて帰ることに

 

 

肌寒い日

南山の梅が咲き始めてました

 

さて初めて行ったSauce Bar

いわゆる梨泰院の

外国人スポットとしては

いいバイブが感じられる場所

 

でもちょっと音が気になったなぁ

飲み放題の魅力と騒音の問題

どちらを取るか…🙂