안녕하세요〜🤗

 

梨泰院に出かけた土曜日

 

 

ふらりと入ったブティックでジャケットを購入し

お腹が空いたので真剣にランチスポットを探し始める

 

可愛いドーナツ屋さん🍩

でもランチには…ね

 

初めて通る路

ベトナムと繋がりのある通りらしい

歴史的和解を記念して、とのこと

なるほど

 

 

可愛い洋服の店やアクセサリー店などが連なっていて

ウィンドーショッピングしつつ食べ処を探す

 

 

うーん やはりPhoを食べるべきかな?

 

すると!

 

「餃子」の文字が目に飛び込んできた!

夫も私も餃子が大好き音譜

 

 

お店の名前は

 

Jonny Dumpling

 

FBによると2020年5月に改装オープンしたとのことで

お店もきれいでした

 

窓からちょっと覗くとうーん おいしそう!

席もあるので「入ろう!」と即決

 

店内はこんな感じ

 

麻婆豆腐ご飯…

「辛いですか?」と聞くとおばちゃんが即座に首を縦にふる

でも 辛いことはないよね、と勝手に判断し笑い泣き

焼き餃子と麻婆豆腐ご飯をオーダー

 

待ってる間に人がどんどん入ってきて

外には行列ができ始めた!!

ちょうどいい時に入ってラッキ〜グッド!

 

まずは麻婆豆腐がやってきた

 

 

うん 普通の辛さ🌶ニコニコ

お豆腐 美味しい

ソースはシンプル 豆板醤の味

これくらいで重すぎず 丁度良い感じ

 

そしてお待ちかねの焼き餃子!

羽根つきです

 

豚肉とエビが入っていてとてもジューシー

外はパリッと

酢醤油でいただく

おいし〜照れ

 

なんとなく後ろから聞こえる

店員さん同士のやりとりは中国語

 

あっという間に完食合格

うーん まだ食べたいかも…と夫

二人で一瞬、どうしよう、と迷う

ま、水餃子なら軽く食べられるかも と

追加でオーダーウインク

外で並んでる人には、ごめんなさい🙏

 

水餃子は一皿12個ビックリマーク

うん これまたジューシーグッド!

水餃子の方がエビがプリッとしてる感じ🍤

 

はい 大満足です照れ

 

しかし お腹が一杯で

消化のために このあと梨泰院界隈をよーく散歩した

ビール頼まなくてよかったぁ爆  笑

 

 

1階と2階で食べられる

3階はテーブルはセットされておらず(トイレのみ)