イチジクの季節です。

Fruit of Love(愛のフルーツ)ラブラブ

 

大好きなイチジクを使って

久しぶりに夫婦でお料理

夫婦漫才しながら爆  笑

Sunday Roast!

 

Menu

下味をつけておいたオージーラム

初チャレンジのグリークポテト

ハニーローストフィグのサラダ

 

骨つきラムは割とすぐに仕上がるので、

まずはフィグとポテトから。

味のついたスープにつけてローストするという

少し変わったレシピのポテト。

 

ポテトに塩、パプリカなどで下味とオイルをなじませ、

にんにく8片!とオリーブ油、ストックを混ぜた液に

つけてオーブンで焼きます。

200度40分くらい。

 

一旦取り出し、たっぷりと

パルメザンチーズをかけてまた10分程度焼きます。

表面はチーズがいい感じにカリッとOK

ニンニク風味すご〜、でもおいしい。

 

イチジクは蜂蜜とフレークソルト少々をかけ

ローズマリーを添えてロースト。

蜂蜜がカラメルのようになったらOKハート

ブルーチーズと一緒にサラダにします。

 

 

 

ラム、中はピンクに焼き上がりました合格

 

お肉にもニンニクかなりすり込んであるので

家中がニンニクの香り🧄

 

久しぶりにラム肉を食べたので

大満足😋

ごちそうさまでした。