今日も一日仕事が終わった

最近は仕事量も増えて、1月の静けさが嘘みたいだ

 

 

私の性格上、気合と根性でなんとかなる
だっていつもなんとかなってきたんだから

っていうスタンスで毎日行動している

 

だからきっちり期限までにロードマップを引くことも苦手だなって思ったし

仕事って難しいなって思ってる

 

周りからはルーズだと思われていても

私自身としては悪い性格じゃないと思ってる

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

今日は定時終わりに片道2.1kmかけてヤマト運輸に行った。

 

引っ越しに向けてダンボールを買うためだ。

 

今日は彼氏に会えないので暇なので自転車を乗り回してやろうと思った

 

 

140cmサイズのダンボールを5枚購入した。

ヤマト運輸の中でも一番大きいサイズだ。

 

 

購入してすぐ、私は自転車で来たことを思い出した。

 

あ、、、、詰んだ。

 

 

だけど、人間というのは賢く自転車のペダルの後ろに挟めばいい!と考えついた

 

無事自転車に乗せることができた。

 

ヤマト運輸から自宅へ帰っている途中で

 

5枚で足りるか不安になった

 

2.1kmの距離を往復するのは相当しんどい。。。

 

考えた末にプラス5枚購入することを決意し、ヤマト運輸へ引き返した。

 

ペダルの隙間に挟もうという安直な考えでいたが、

ペダルを伸ばせる限界くらいまでの位置にきておりまたしても詰む結果になった

 

ペダルの留め具をとめず

体重でダンボールを踏み安定させることに決めた

 

無事成功した

 

そして急斜面の坂道を乗り越えて自宅に到着した。

 

これが例の自転車とダンボール

image

 

かなりギリギリのところを攻めている

 

 

今乗っている自転車とは4月に出会ったが、初めて絆が生まれた気がする

 

いつも駅に置き去りにしていたのが申し訳なかった

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

ダンボールを家に置き、ガムテープを買いにドラックストアに行った。

 

大体ドラックストアに行ったら無駄に買ってしまう。

 

今日の購入品は

・ガムテープ×3

・トイレットペーパー

・女性用品

 

レジの店員さんは10代〜20代の男性だった。

(1台しか稼働していなかった)

 

私は意外と乙女心を持っているため、女性用品を購入するのは恥ずかしいと思っている。

 

レジの男性が女性に変わらないかを5分くらいそわそわした

女性用品をグレードアップして、"極上"を買っていい女にみられたいとも思った

他の店に行こうかと迷ったりもした

 

結局めんどくさい気持ちが勝ってその男性がいるレジで購入した

 

本当に恥ずかしかった

 

最近聞いたニュースで苛立ちを感じている事がある。

男性の勃起不全には国から保障がでて、女性用品は増税。

 

もっと女性に優しい国になってもいいのではないか?

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

最近は政治に対してなんとも言えない気持ちを持っている

 

お世話になっていた市長が落選した。

 

東京に出張があると、秘書も合わせて健全なランチタイムやお茶をして過ごした

 

最近会った時は何を話しているかもまともに分からなかった

 

私はもう年齢的にも厳しいだろうなと思っていたら案の定ダメだった

 

人としていい人だったから私は好きだったが、

こんな人が長年上にいると、若者や女性の想いは届かないとおもった

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

今日は語りすぎたな

菅田将暉のドラマ見よう

 

今週はあと3日で終了!