一瞬、ものすごく暖かい日が続いたと思ったら・・・
まだまだ春は来ないのだな~。
おかげさまで、風邪を引きかけました。
ここでクタバッテハ!と思い、今週は必死にジム通いをしております。
で、そこそこ体調は回復しました~![]()
昨日は、仕事帰りに東大和市まで![]()
軽く小旅行でふ![]()
久々に踊りました~![]()
というか、久々にアフリカンダンスを教えたのですな![]()
友達が教えているフィットネスで1Hクラスの代行。
実は去年の今頃も1ヶ月間、ここで代行してたのですぞ。
その頃は、クラスも始めたてで初心者の方が大半。
逆に教えるのが難しかったです。笑
しかし!!!
1年の月日ってすごいのだな~と。
みんな、それなりにサラ~ッとダンスをこなしてました![]()
ホントにすごい![]()
自分の課題としてはね、クラスの進め方。
この1Hというのが結構大変で・・・
しかも普通のクラスとは違うから、けっこう気を使うのですわ。
この1Hに、一体何を一番求めれてるのか![]()
そこで、うちのお姉ちゃんが以前教えていたフィットネスのクラスを思い出したのであります。
要は、とにかく踊らせて、踊らされるとお客さんは満足するって事![]()
技術を求めてる人は、専門のクラスに通う。
フィットネスのスタジオのクラスは、基本的に体を動かしたい!が一番の目的みたい。
というのが、私が感じたことでした。
それではと思い、ダンスの振りがワリと激しいのが多い『ソリ』というのをチョイス。
これ、割礼のときに演奏される曲でございますよ。
自分でやってなんですが、疲れました。
跳ねる踊りばっかりだ![]()
![]()
![]()
アフリカンダンスの締めは、大半が激しい踊りが多いのだけど・・・
お客さんから
『 もう飛ばなくていいわ 』って。笑
失礼しやした~~~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
自分にとっても、すごく良いエクササイズになりました![]()
チャンチャン ![]()
