N1803G-144 | chuang234のブログ

chuang234のブログ

ブログの説明を入力します。

第九話 氷神その十一

「しかし。敗れる覚悟はしていない」
「あくまでそれはないというのだな」
「その通りだ。では行くぞ」
「むうっ!?」
「糸が来たならば」
 右手を一旦上から下に振るった。するとそれで彼の右手に剣が現われたのであった。
「それを防げばいいだけだ。違うか?」
「真理だ」
 マニトーも今の髑髏天使の言葉自体は褒めた。
coach 財布

coach 公式
「その通りだ。害を為すものに対しては防ぐ。
「だからこそ俺は」
「だが」
「だが!?何だ」
「それがいつも正しいのは限らないのだ」
 笑みに不気味なものを戻らせての言葉だった。
「では試しに切っているといい」
「この糸をか」
「そうだ」
 髑髏天使を挑発するような言葉だった。
「それはそう簡単に切れるものかどうか」
「自分で確かめてみろというのだな」
「如何にも」
「そして」
 マニトーはまた言った。
「こうしたこともあるのだ」
「むっ!?」
「糸は一つから出すとは限らない」
 八本の足のうち真ん中の四本を掲げてきた。蜘蛛の足とは全く違う、間接が逆になった動きであった。その動きで足を掲げると。その先からあの白い糸が再び出て来たのである。
「糸が・・・・・・そこからも」
「俺は人ではない」
 魔物はその糸を再び見ながら述べる。
「魔物だ。それならばこうしたとしても不思議ではあるまい」
「常識なぞ通用しないということだ」
「如何にも。それではだ」
 また言うマニトーであった。
「この糸で」
「来るか」
 自分を囲むその糸達を見つつ呟く。
「今ここに」
「死ぬがいい」
 マニトーの言葉に勝ち誇るものが少しだが宿った。そして。
 周りに漂う糸達が一斉に彼に襲い掛かる。そのまま間合いを詰めてきたのだ。何の為にそうしてきたのか。それも言うまでもなかった。
「そうか。このまま」
「わかっていても動けまい」
 マニトーはまた勝ち誇った声で彼に告げてきた。
「こうなってしまっては。そうだな」
「それはどうかな」
 しかし彼は髑髏天使としての誇りをあくまで疑わなかった。
「そう易々といくか」
「俺は蜘蛛だ」
 マニトーは言う。
「しかもただの蜘蛛ではない」
「蜘蛛と魔物は違う」
 髑髏天使もこう返す。
「当然だと思うが」
「糸もまた然りだ」coach 財布 メンズ
 マニトーが言いたいことはこれであった。
「わかるな。だから貴様は」
「このまま捕らえられ死ぬか」
「その通りだ。死ぬのだ」
 死という言葉が繰り返される。
「さあ。今こそ」
「ふん」
 だがここで。髑髏天使の身体がまた輝いた。
 その背中から翼が現われ左手にサーベルが逆手に握られる。大天使の姿であった。
「言ったな。俺には敗れる覚悟はない」
「それはさっきも聞いた」
「こういうことだ」 
 彼はまた言うのであった。