1017_676 | chuang201のブログ

chuang201のブログ

ブログの説明を入力します。

んないものなんですよー」

 こんにちは、トメです。

 この間延びした声で喋っているのは、最近近所に引っ越してきたサカイさん。先日うちの妹カカがお世話になったついでにと、おそばを持ってきてくれたのです。

 で、せっかくだから上がってもらってお茶でも、という良い感じの展開になり、「お仕事なにされてるんですかー」とか聞いたら「実はOLなんですがー」と愚痴がどんどん出てくるという悪い感じの展開となってしまった。

「そうですねぇ。まー僕の仕事場もそんないいもんじゃないですし」

「やっぱり上司が問題ですねー」

 同じくテーブルを囲んでいる小学生の妹はフシギそうに首をかしげた。

「ジョージってなに?」

「こら、どっかの外国人っぽくて漢字にすると危ない言葉を吐くなカカ。上司。えらい人のこと」

「んー、私らにとっては先生?」

「そうそう」

 会社の居心地は上司次第。これはどこでも共通だろう。もちろん同僚となる人間も重要ではあるが。

「歳くってるだけなのに、やugg ブーツ 激安
楽天 ugg
ugg 本物
たら偉そうなんですよねー。特別優秀でもないのにー」

 おっとりしている風に見えてはっきり言う人である。それだけストレスが溜まっているということなのかもしれない。

「はぁ、やっぱあれですか。雑巾の絞り汁いれたお茶を出したりするんですか?」

 冗談交じりにいった僕の言葉にサカイさんは「あははー」と平和そうに笑った。

「そんなことしませんよー。それじゃ相手に気づかれないじゃないですかー」

 ……ん? セリフがなんか平和っぽくないぞ。

「悪気がないように見せて、かつダメージを与えるのが大事なんですよー」

 おい