イロハ塾 受講者の声 | 広島・岡山整理収納アドバイザー パルネット

広島・岡山整理収納アドバイザー パルネット

広島を拠点に活動している江川佳代と、岡山を拠点に活動している佐藤亮介によるパル(仲間)のネットワークです。セミナーやご相談会などのイベント企画を各地で開催。整理収納作業のお手伝いをいたします。

レッスンを受けられた方からのご感想



♡ 1クールレッスンを受けられたY.T様

整理、掃除に対する考えが変わりました。楽しく整理や掃除ができるようになったかもしれません。毎回楽しく勉強できたので、今回が最後だと思うと残念です。休み時間のおしゃべりタイムもお役立ち情報が満載でした。ありがとうございました。


♡ 1クールレッスンを受けられたA.N様

楽しくてあっという間の6レッスンでした。また参加したいです。自分の家事を見直すことができました。目からウロコのことがたくさんあり、しっかりと家事に目が向いたように思います。プチランチやデザートは、見た目も美しく、ヘルシーで美味しくいただきました。講師の方の準備に大変工夫がされているのを感じました。ありがとうございました。


♡ 洗濯・アイロンのレッスンを受けられたM.T様

ここ数年、アイロンも捨ててしまい、シャツなどは干し方や洗い方を工夫してかけずに済むようにしてきましたが、今回レッスンを受けてみてもう一度アイロンが欲しくなりました。これからはもう少し丁寧に洗濯をしてみようと思います。洗剤についても詳しく教えていただいて大変参考になりました。ありがとうございました。


♡ ファイリングレッスンを受けられたY.K様

実際にお話を聴いて楽しかったし分かりやすかったです。何から手をつけたらいいのか分からなかったのですが、光が見えてきました。二人の先生のやり方や考え方を聞かせていただいて、自分に合うものが分かってきました。たかが書類と思ってバカにしていましたが、分類することによってこんなに探しやすくなるんだと思ったら、帰ってすぐに整理したくなりました。ありがとうございました。


♡ ファイリングレッスンを受けられたH.Y様

何から手をつけたらよいのか分からなかったのですが、まずは書類整理から始めてみます。片づけたいという気持ちがわいてきました。今後は、掃除や衣類のレッスンも受けてみたいです。また宜しくお願い致します。