【ベビー】お腹の動きをよくする方法 | 広島市中区・西区・ベビーマッサージ教室・マタニティケア・資格取得スクール

広島市中区・西区・ベビーマッサージ教室・マタニティケア・資格取得スクール

お腹が大きくなるにつれ、しんどくなる腰痛やむくみ、産後は24時間の育児で肩や腕がパンパンになりますよね。
そんなママの頑張りを、アロマの香りとオイルトリートメントで和らげます。
妊娠期から出産後もお子様と一緒にリラックスできる時間を

広島市中区でママさんの口コミで支えていただいております。

妊娠・産後の腰痛、むくみ、肩こり改善!
広島中区吉島マタニティマッサージ・ベビーマッサージの内海慈子です。 

 

広島中区吉島 子連れOK 女性限定 完全予約個室!

 

長男は

「くすぐって~!」と

自ら、くすぐられに来ていましたキャー

 

 

次男は一体

とんなメンズに育つのでしょうかsei♡。
*******************************************

 

赤ちゃんのお腹の動きをよくしてあげたい!

ことってありますよね。

 

 

もともと

月齢の低い赤ちゃんも、

幼いお子さんも、

 

腹筋の力が少ないので、

気張りにくくて便秘になりやすいといわれてます。

 

 

とはいっても、

 

「さぁ~腹筋するよぉ!

脚を支えて~

せ~のっ!!!」

なんてできませんよね。

 

 

そこで効き目があるのが

ベビーマッサージお腹のマッサージ

 

おへその周りを「の」の字を書くように

少し圧をかけながらマッサージしてあげます。

 

 

これを続けるだけで、

赤ちゃんや幼いお子様のお腹の動きは

格段に上がります。

 

 

あとは、

脚の曲げ伸ばし!

 

これもとっても効果的です幸せ

 

両足をもって、交互に自転車こぎ運動のように

「イチ・二・イチ・二」と

太ももをお腹へ引き上げるように動かします。

 

※注意※

このとき、無理に足を曲げたり伸ばしたりしないでくださいね花

赤ちゃんの脚の付け根(股関節)は

まだ脱臼しやすいので、気を付けましょう。

 

 

そして

もう一つは

 

 

お腹をくすぐる!!

 

 

遊びの中でできることなので、

ママと赤ちゃん、お子様とのスキンシップに最適ですWハート

 

 

「くちゅくちゅくちゅ~!」っとくすぐるだけあはは

 

 

これも

ベビーマッサージですよ!

 

月齢の低い赤ちゃんは

くすぐっても、反応がありません。

 

 

それでも、

ママが笑顔でくすぐってあげてくださいねウィンク

 

 

そうすることで、

「くすぐったい」がわかるようになってきますよ!

 

 

 

「くすぐる」というスキンシップも

身体だけでなく心の発達にとてもいいことがわかっています。

↑このことはまたの機会に

 

 

 

赤ちゃんのおなかの動きをよくしたいとき

お腹のくちゅくちゅくちゅ~!

くすぐり遊びと、

お腹のマッサージを併用してやってみてくださいねsei♡。

 

 

それでも難しいとき。

うちの次男は

「さとう水」がとってもよく効きました。

 

1 白湯を100ml用意する
2 砂糖(オリゴ糖やグラニュー糖)を5㌘用意する
 ※私はグラニュー糖にしましたnikori☆☆
3 1と2を哺乳瓶に入れ、ビン底に溶け残った砂糖がなくなるまで溶かす
4 人肌まで冷まし、1回30ml~50mlを赤ちゃんに与える

 

 

↓育児日記
突然便秘になったのはこのころ↓

http://ameblo.jp/chu7717/entry-12093626592.html

 

便通がないと、ママはそれだけで不安になります。

 

 

お子様も、ご機嫌が優れなかったりするし。

 

お薬を使う前に、

出来ることを気負うことなく、楽しみながらしてみるのも

おススメですおねがい

 

 

赤ちゃんのお腹の動きをよくする方法。

 

ベビーマッサージ広島 吉島

 

月齢や

その子の個性に合わせて

いろいろ使ってみてくださいませ爆  笑

 

みんなお通じよくな~れっWハート

 

 

 

clover*皆さまの身体が少しでも軽く楽になりますようにclover*
マタニティ・ベビーマッサージの内海慈子でした。
shokopon