善は急げ!思ったときに行動しないと後悔が大きくなるばかり。 | 広島市中区・西区・ベビーマッサージ教室・マタニティケア・資格取得スクール

広島市中区・西区・ベビーマッサージ教室・マタニティケア・資格取得スクール

お腹が大きくなるにつれ、しんどくなる腰痛やむくみ、産後は24時間の育児で肩や腕がパンパンになりますよね。
そんなママの頑張りを、アロマの香りとオイルトリートメントで和らげます。
妊娠期から出産後もお子様と一緒にリラックスできる時間を

「ありがとう」で繋がる手仕事なら
広島中区・セラピスト養成、資格取得スクール 慈美
ベビーマッサージ・ベビースキンケア・サイン・アロマボディートリートメント・
英国式リフレクソロジスト・ヘッドスパ・フェイシャルエステ・マタニティーマッサージ
【7・8月受講生さま募集!】子連れでお勉強ゆったり育児ふたば


広島ママさんの口コミで支えていただいておりますclover*
内海慈子ですキャー

妊娠から産後 子連れ歓迎!お子様と一緒にリラックスできる場所

善は急げ!思ったときに行動しないと後悔が大きくなるばかり。




夢ってありますか?


3年後、5年後、10年後にんまり



どうなっていたいですか??



私はいま36歳、もうすぐ37歳になりますシャボン玉



28歳の時に離婚。0歳の息子を連れてシングルマザーになりましたママ (イヤ~かれこれ9年目ですか?w驚w)




その時の私は必死。この子を育てるのは私なのですからわらう



さぁ~職を探します。
販売員しかしたことがなかったので、それしかないと思い土日預けられる保育園を探しました。



無認可でしたが見つかり、他も見ずに見学へy’s
そして、息子が泣かなかったので(←あとは表情が穏やかだった)即決


その後スグ今までの人脈を使い職をゲットしましたうさ・ペコ



1・2年ほどたった時です。
保育園が日曜日がお休みになると知らされます。



日曜に預けられると思って保育料が高くても通わせてましたので、こりゃ~大変なことです!!




周りの皆は「認可の保育園に入れ替えんサイ」と言います。←母子だからタダだしね顔




でも・・・息子には友達もできてた。ただでさえ寂しい思いをさせているのに、これ以上環境を変えたくない雨




ということで、私が変わろうと決心!!子どもが居ても出来る仕事をスグに探しはじめました。
そして見つけたチャイルドマインダー。



心が決まると早いですよ~。



次の日
職場から近いヒューマンアカデミーへ行きパンフレットを調達えへ



なけなしのお金をはたいて、翌月からイレギュラー入会をし勉強が始まりましたパステル



息子と私の将来のために!!




が、お勉強をしているうちに、チャイルドマインダーでは息子との時間が取れないと気づき、まだ、卒業もしてないうちにベビーマッサージ講師になる事とを決意。



すぐさまチャイルドマインダーの先生(mihou先生)に相談し、先生から知人を紹介してもらい、あっと言う間に知人から講師を紹介してもらうことができたのでした花




そして、ガイダンスなど受けず即受講!!




「ベビーマッサージの資格が取りたいので、お願いします。〇〇日が休みなので、その日からお願いしたいのですが~」と連絡させていただいたのでしたあはは ←この時まだ販売員。




後にも先にも、ガイダンスなしの生徒は私だけだったそうですわらう




その後も
英国式リフレクソロジー
ヘッドスパ
フェイシャル
サイン
赤ちゃんスキンケアなど


試験の合格をするかしないか時点で次の資格を勉強していきました。



なぜかって?
息子が小学生に上がり、学校から帰ってきた時、家に居てやりたいからsei♡。




ウダウダしてたら、あっという間に小学生になっちゃう。
その時に資格の勉強をしたって、仕事にするにはそれから数年かかるのは分かってましたから、早いほうが良い!と心で感じてました。



(石の上にも三年・・・ってことわざの使い方あってるかな?W )




お金なんてなかったですし、時間なんてなかった。



でも、未来の自分への投資nikori☆☆


失敗したら、販売員に戻ればいいしぃぃ~♪* って気楽な部分も作って前へススメにじ~




そして今がありますWハート



必死に駆け抜けたけど、あの時の自分に「よくやったね!」と言ってやりたいですねキャー




今に自分の決断が、数か月、数年、何十年先の自分を作ります。


「善は急げ!」



やらなくて後悔したことはあっても、したことに後悔したことはありませんウィンク



そして、私は、今日も小さな想いを胸に、未来の現在へ向かって突き進みますハート ハート ハート



「あの時、〇〇しなきゃよかった」と思うのは学習になるけど。



「あの時、〇〇しとけばよかった」と思うのは学習にもならないから嫌うふふ



悩むくらいなら辞めちゃいな~分かんないならしてみりゃいいぢゃんえへ



人生一度ですからねシャボン玉思ったときに行動しないと後悔が大きくなるばかりですよbud*



「 善は急げ!」


みなさんに幸せな現在が来ますようににじ~ にじ~
(未来はどこまで行っても現在だもんねnikori☆☆




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
妊娠・産後の腰痛、むくみ、肩こり改善!内海慈子でした双葉
西区・東区・南区・安芸区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・倉橋・安芸郡・吉田・五日市・廿日市市・呉市・福山市・三次市・岩国市、福岡県からもお越しいただいております。皆さま いつも笑顔をありがとうございます。

ごゆっくりなさいませ…* ひとやすみ、ひとやすみbud*