ご覧いただきありがとうございますドキドキ


昨日から急激に寒さが増してまいりましたね!


そんな中、今朝8時から並んで、大晦日祐天寺の除夜の鐘券ゲットしてまいりましたo(〃^▽^〃)o

毎年24日9時から整理券を配布するのです。


リバティ ヘルシークッキング!


祐天寺の鐘は、毎年我が家にも聞こえてきており、昨年末にふと

「除夜の鐘、つきたいなぁーー」って思い、祐天寺に問い合わせたところ

「もう今年の整理券配布は終わっちゃいました。。。」

がーーーん(。>0<。)

それが昨年の12月27日だったのです。

ならば!!

と今年の手帳の12月24日の日の欄に大きく

『除夜の鐘』

と書き、一年待って今日のこの日を迎えたからには何が何でもゲットせねば、と気合を入れていった次第です。

事前にお寺に電話を入れて、大体皆さん何時くらいから並んでますか?

と問い合わせたところ、8時半には結構いらしてますよとこの事でしたので、

ならば!と、BSで7時半から「カーネーション」見て(これははずせません)すぐに家を出、がんばって8時についたらすでに20名くらいの方が並んでいました。

皆さん、流石です、気合入ってます。

11時45分からと12時15分から、12時45分から各回24名ずつの配布なので、計72名様です。

ぱっと見た感じでは、今日、並んでいらっしゃった方々はぎりぎり大丈夫かな、ってところです。


せっかくの初鐘付です!今から超楽しみ!!

ちょっと腕立てやって筋肉鍛えとこうかな(‐^▽^‐)いまさら遅いっつーの。


とにかく、今年の大晦日は調子に乗って飲み過ぎないにしまーすニコニコ