もう7月ですねぇ〜
あっちゅう間に
1年の後半になっちゃってました
はやーーーっあせるあせる

6月の真ん中らへんで
残業してヘロってた帰り道
めずらしく高めのサンダル履いてたら
・・・
ズルッ
ゴキッドクロドクロドクロ

やっちゃいましたあせるあせるあせる

痛かったけど 普通に歩いて帰ってん
ほんなら
その晩からめっちゃ痛なって爆弾爆弾爆弾
朝も爆弾爆弾爆弾
痛み止め飲んで出勤
ちょうど早帰りの日やったから
仕事終わったら残業せずに
ソッコー 整形外科へ 
っちゅうても のろのろ(笑)

レントゲン撮ったら
足の甲 ヒビいってるよ〜ドクロドクロドクロ

上から押さえたら
パキッて割れるからね〜爆弾爆弾爆弾
怖っドクロドクロドクロ汗


ギブス作ることになりました汗汗汗
こちらがギブス
えっ
なんなん?
石膏で固めた ゴッツイのんと思ってた
外すときは電ノコで うぃーーんってするもんかと
←私のギブスのイメージは昭和で止まったまんま(笑)

看護師さんから
「今はめっちゃ簡単なんよ(笑)」
でっかーーーい湿布みたいんを熱くして足に巻き付けて
冷めて固まるまでじっと我慢の子

こんな感じ
看護師さんから「熱くない?」って聞かれたけど
冷え性の私
お仕事疲れで
「温かくて眠くなってきました」って言ったら
笑われました(笑)
仕事は立ち仕事で なんなら走り回ってるから
ギブスでは不自由やからと
先生から寝るときだけ固定しといたらいいよって
お許し頂けました音譜
ギブスに足を突っ込んで
包帯でぐるぐる巻きにするんやけど
私が下手っぴいすぎて
看護師さんみたいに素早くきれいにできひんのん
結局2日だけしか使えへんかったん(笑)


湿布と一緒に処方されたお薬
ビタミンD
これって骨粗鬆症のくすりやんな汗汗汗
ちこっと凹んでたら
「飲みきり終了で1ヶ月位ね〜」って言われてホッとしました。

結局週一ペースで通ってたけど
2週間後には
レントゲンではきれいに戻ってた
←まあまあ早いペース
完治するんはまだまだかかるよ〜
無茶せんように
私のことわかってらっしゃる(笑)
はいっ
大人しく〜
できるんかいな