今日は有給で
お墓参り
ちこっと前の天気予報では 
めっちゃサブくて しかも雨

・・・

なんと
晴れ〜晴れ
青空〜虹
ぜんぜんサブないし
なんじゃこりゃ(笑)

私の父は
ホンマに晴れ男晴れやってんけど
あちらに行ってもパワー星キラキラの威力がすごいっ(笑)
生前は父がゴルフへ行くときは
天気予報が大雨や雪になってても
快晴とまでいかなくても
雨降らへんのよねぇ〜
もうアッパレ合格としか言いようないわ(笑)


早めのお彼岸のお墓参りやったから
母と私だけしかお墓にいてへんのに
ちりんベル音譜って鈴の音が聴こえたんよねぇ

私の空耳?と思って振り返ったら
母も聞こえたそうで
「お父さんが晴れてドヤッ合格いったんちゃうかぁ」と
笑ってました。

お墓参りの帰りに行くラーメン屋さんは
今日は臨時でお休み

サラリーマンさんがどんどん入っていく
お蕎麦屋を見つけて
そちらへ足あと
お昼どきでお客さんでいっぱーーい
ギリギリ入れて
おろし蕎麦
お蕎麦 美味しかったあ

母はお昼限定の天丼とお蕎麦のセット
ホンマに元気な胃です。
こちらもアッパレ合格アッパレ合格