お墓参りに

りんどう けいとう 白菊
黄色いのは・・・なんや?(笑)
ひいおばあちゃんの名前はツルさん
68歳でした。
ちこっと前にわかってんけど
なんと、私の高校の
大々だぁあーーい先輩でした音譜音譜音譜
ひいおばあちゃんのときは
女学校やって
めっちゃ有名人の卒業生がいてはります。
もしかしたら同級生やったかも〜ラブラブラブラブラブラブ

お仏壇の写真は
にっこ〜りやさしいお顔やけど
波乱万丈の人生だったそうです。
今と違って女の人は自由でなかったのに
昔の女の人は強いよねーーーっ

ただいま
ザザ降りーーーっ雨雨雨
台風台風台風台風近畿直撃です。
数年前ひどかったんを思い出すなぁ
明日はお仕事が緊急休業になりました。
大阪のデパートや 地元のデパート お店も
終日お休みです。
なにもなく台風が通り過ぎますように。

お墓参りの
帰りにちこっと

大阪名物
北極のアイスキャンディーペンギンペンギンペンギン
割り箸に突き刺さってんのも懐かしかった。