昨年11月から始まった抗ガン剤治療

4クール終えたところで
CT検査してきた

両肺の癌も ノド元の癌も
縮小していた。
半分迄は いかないけれど
2/3 くらいにはなった感じ。

ノド元の癌の縮小により
声帯への圧迫が緩和されたようで
だいぶ声が出るようになり
水分も、むせずに取れるようになった。
まだ、完璧ではないので、
音程は取れず、まだまだ歌は歌えないなぁ。
で、声帯がまだ上手く完全に働かないから
ちょっとした嘔吐で、先日
息を吸うこともできず窒息しかけた
死ぬかと思った。ヤバかった。
先生に言ったら
嘔吐物をしっかり吐き切るしか
ないということだった。

ま、でも、治療前よりは
咳も痰も 呼吸も楽だし
会話が出来るまでなったし
水も飲める。

5年前に 命と引き換えに
オッパイを失い

今回は、声と引き換えに
ロングヘアを失った。

けど、オッパイは作ったし

髪はウイッグがあるし。

あと2クール投与したら
もっと声が出るかもしれないから
引き続き頑張る。

そのあとのことは
また考えよう。

とにかく今は
きれいな声が欲しい。



うちのワンコ