日頃よりChu-Zを応援いただきありがとうございます。 この度、Chu-Zの今後の活動について皆様にお知らせがございます。

Chu-Zは2024年8月4日のワンマンライブをもちまして、全てを捧げ続けてきた"アイドル活動"に一度区切りをつけ、12年間走り続けてきたChu-Zトレインは終着駅にたどり着き、活動休止期間に入ります。 ファンの皆さま、関係者の皆さまには、突然の発表となりましたことを心からお詫び申し上げます。

様々な場所でたくさんのファンの方と出会い、一緒に成⻑してきた12年の旅路はChu-Zにとってかけがえのない財産となりました。 お世話になった関係者の皆さま、いつも支えてくださっているファンの皆さまには深く感謝いたします。

終着駅までの約5ヶ月間、Chu-Zのパフォーマンス・そして12年間の感謝の気持ちをできる限り多くの皆さまにお伝えできるよう、Chu-Zらしくスピード全開で走り抜けます。

つきましては、主な今後の予定をお知らせさせていただきます。

[主な今後の予定(2024年)] 
東名阪ツアー「Chu-Z LAST TOUR 2024」
 5月12日(日) 大阪 阿倍野ROCK TOWN
 6月16日(日) 名古屋 X-HALL-ZEN-
 6月26日(水) 東京 白金高輪SELENE b2

「Chu-Z結成12周年記念LIVE」
 7月21日(日) 横浜 1000CLUB

「Chu-Z My Live 2024 〜終着駅に停車Chu♡〜」
 8月4日(日) 代々木公園 野外ステージ

約5ヶ月間、メンバー・スタッフ一同全力で進んで参りますので、引き続きChu-Zへのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2024年3月2日 
株式会社グッドチョイスエンタテインメント



以下、メンバーからのコメントです。

[留奈] 
19歳でChu-Zとしての活動が始まり、その為に上京し、12年間止まる事なく突っ走ってきました。 グループとして大きなステージを目指して夢を掲げ、20代全ての⻘春を懸けてやってきたこの12年は私の人生の中で最も濃い、二度と見れない⻑い夢のような幸せな時間でした。 メンバーの出会いと別れを幾度も経験し、最終的に残ったこの5人は私にとって掛け替えのない仲間です。出来る事ならこのメンバーで永遠に一緒に歌って踊っていたい、と思い合うほどChu-ZはChu-Zが大好きでした。ですが、お互いの成⻑の為に改めて自分達を見つめ直し、沢山話し合いを重ね、一旦今の活動に区切りをつけようと決めました。きっとこの決断は応援してくれる皆にとってとても悲しいものだと思います。でも悲しまないで欲しいです。私達はそれほど本気でアイドル人生を全うしてきました。まさに人生そのものだと思えるグループに成れたこと、普通の女の子だった私達を特別にしてくれた皆さんがいたからこそです。本当に沢山の愛を心から感謝しています。また必ず会うために、サヨナラは言わないけど 8月4日までChu-Zを大好きでいてくれてる皆に、私を推してくれてる皆に全力で私の歌と笑顔を届けていきます。

[加奈] 
Chu-Zの加奈として、アイドルに誇りを持って、12年間活動してきました。グループで一つになり、上 を目指して駆け抜けてきた日々はかけがえのないものになりました。大切な仲間と何度も話し合いをして決めたこの決断、どうか最後まで走り切る私たちを見守ってもらえたら嬉しいです。Chu-Zでたくさんの夢を叶えられたこと、応援してくれる一人一人に出会えたこと、全てを一緒に乗り越えてきたメンバーがいることは私の一生の宝物です。残りの5ヶ月間、皆さんにたくさんの愛と感謝の気持ちを伝えさせてください。そしてラストライブまで、私の誇りであるChu-Zをさらに多くの方に知ってもらえるように全力を尽くして活動していきます。これが永遠の別れではなく、また5人が集まる時にそれぞれが輝いていられるように、私自身この先の人生も一歩ずつ頑張っていきたいと思っています。 数あるアイドルの中から、Chu-Zの加奈を見つけてくれて本当にありがとうございました。大好きなパフォーマンスを精一杯届けて、大切な皆さんと共に最高のライブを作り上げていきたいです。8月4日まで全力で突っ走っていきますので宜しくお願いします。

[楓]
12年間走り続けたChu-Zトレインは2024年8月4日に終着駅に辿り着く事になりました。 私をアイドルにさせてくれたのはChu-Zだったし、ファンの皆でした。Chu-Zのメンバー、スタッフ含めファンの皆、楓推しの絶滅危惧種、皆が皆でなければ確実に今ここに私はいなかったから最後まで一緒に走りきれる事自体が嬉しいです。 この12年間で頑張る事も、もがく事も、本当の意味の悲しみも悔しさも知って、それとキラキラした夢も沢山見て、沢山笑い合って、本気で幸せを感じて最高な⻘春をし、自慢出来る事沢山味わって、一生語れるモノを手にする事ができました。推してもらえる事は奇跡のようで、みんなに生かされていたChu-Zの楓は本当に幸せ者でした。本当にありがとうございます。ここからの約5ヶ月は今まで以上に感謝を伝えて皆との時間を私達らしく最高な時間で埋め尽くしたいです。 ファンの皆、メンバー、スタッフ、家族、関わってくれた全ての人のエネルギーで走り続けたChu-Zト レイン!最後の最後までみんなと一緒に全力で走らせていきたいです。 最後に私はステージが大好きです。アイドル活動としてはここで終点となるけど、ステージにまた立ちたくなった時はみんなに集合かけるからその時は絶対会いにきてね!

[双葉]
Chu-Zは8月4日のワンマンライブをもってアイドル活動に区切りをつけ、活動を休止します。 そして私、双葉は同じ8月4日にWaltetto×Schoolを卒業します。 2017年にChu-Z新メンバーとして加入して約7年間活動してきました。 憧れていたアイドルになれたこと、自分と向き合い、メンバーや事務所、家族、ファンのみんなに沢山支えられ、人として成⻑できたこと。人生を変えてくれたこの7年間は私にとって濃い時間で何にも変えることのできないかけがえのないものです。 私はキラキラなアイドルが好きだけど熱く馬鹿正直で他人のことも自分のことのように悩み考え、グ シャグシャに泣いて笑ってきたChu-Zが大好きでたまりません。そして私たちを大好きでいてくれる皆さんのことが大好きなこともこの先ずっと変わりません。 この先また5人で集まった時には口が止まらなくてLIVEよりもトークが多いかもしれませんが私達らしさ全開で皆さんに笑顔で会えることを楽しみにしています。 残り約5ヶ月の時間を無駄にすることなく愛と感謝を伝えながら1日1日を大切に皆さんと過ごしていきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

[⻄萌葉] 
2024年8月4日をもちまして、Chu-Zとしてのアイドル活動に区切りをつける運びとなりました。私が Chu-Zになってからの5年間、大切な一人ひとりと出会い、特別な時間を共に過ごしてくださったこと、 感謝の気持ちでいっぱいです。 私自身幾度もグループ活動を経験し、続くということの難しさを知っています。GCEに所属して9年が経ちますが、後輩から見るChu-Zという背中は大きく、逞しく、いつまでも大切な存在です。Chu-Zが 12年間も続いているということが本当に素晴らしいことだと思うし、こんなにも信頼できる仲間に出会えたこと、すべての出来事が私にとっての宝物です。 そしてこれからもその関係は変わりません。応援してくれているみなさんと同じように、私たちもChu-Zが大好きで、無くてはならないものでした。永遠のお別れではなく、また会えたときに成⻑した姿でお会いできるようにこれからも精進していきます。 活動休止するまで、感謝と心を込めて、全力でパフォーマンスをお届けしたいと思っています。 Chu-Zの活動休止後は、引き続き東京CuteCuteの⻄萌葉として活動していきます。 今後ともよろしくお願いいたします。