にゃんにゃんうさぎリボン

{BCC0034D-6974-4B08-98A1-71D9585A5DF6:01}

数日前一瞬時止まった。

自分は何もできないんだなぁ
ってことと
初めて見る光景に普段とは違う
メンタルのやられ方を
してしまい...


頭から離れなかったんだけど
今日友達の力で調べてくれて
あぁ~良かったって
思えたから少し心の
モヤモヤが消えました。


ー数日前ー


電車から降りて
家に帰ろうと
普段と何の変わりもなく
ホームを歩いていたら

発車した電車と人が事故る
瞬間を間近で見てしまいました。


何していいのかわからないけど
取り敢えず防犯ブザーを押して

駅中に響き渡るブザー音

それと同時に電車が止まって
駅員さんが走ってきてくれました。


周りの人はその人を
大丈夫かな~!?
何事だ~!?って顔をして
見てたけど

そこからは駅員さんが
きっと助けてくれる。

それに何も出来ないんだから
ただ見てるのは失礼。

誰も、血だらけの自分の姿を
あかの他人に見られたくないじゃん。

興味本位だけで見てる人たちを
人としての人格を疑った。

その出来事に出会ってから
毎日、毎日、頭から
あの人大丈夫だったかな
生きてるかな。って
ずっーと考えてたけど

友達から大丈夫だったみたいって
聞いてほんの少しだけ
ホッとしました。

命が助かって良かった...

その日私は1人で考えるのが
辛くて夜中ママに電話して
無理やり起こして
気をつけてね!!って
何度も伝えました。

みんなもいつ
そういうことに巻き込まれるか
わからないから気をつけてね!!

早くあの人が
回復しますよーに。

Maiaより。