本日2月5日。

イエロー担当あーちゃんこと
あすかが卒業発表しました。

3月の東名阪ツアーをもっての
卒業です。

今日発表の日を迎えるまで、
何日も何日もメンバーで話し合って
何度も何度も話してきて、
だした答えです。

これまで私はずっとChu-Zは6人で1つと呪文のように繰り返してきて、リーダーとして6人での形を守らなきゃって思いが強くありました。

だけど1人の女性麻衣愛としては
Chu-Zにとらわれることなく1人の人間として人生を幸せに過ごして欲しいって考えもありました。

私自身もその狭間ですごく悩みました。リーダーとして、20代後半がどれだけ大事かわかってる27歳の自分。守れなかった悔しさも正直あります。

あーちゃんとはChu-Zに入った時から年上組とくくられて、実際に年も近いことから悩む理由も少なからずわかってるつもりです。
これからは本来の夢である女優、1人の女性としての道をメンバーとして応援していきたいです。

ファンの皆さんには、今後のChu-Zのことへの不安、卒業することへの悲しさを味合わせてしまってごめんなさい。

私もアイドルグループでの卒業はいつも自分が先陣をきっていたので、まだまだ全然心の整理がついてません。発表したから少し現実味を帯びてきましたが、卒業が決まってから発表するまでたくさん考えてもなんかよくわからなくて...

6人の「Chu-Z」で過ごした時間は全てを思い出そうと思っても思い出せないくらい深く濃いものです。

正直こんな日が来るなんて思ってもなかったです。きっとみなさんも一緒ですよね...ごめんなさい。

しかし私自身も今回の長い話し合いや個々の決断で今まで見えてなかった新しい考え方や様々なことを広い視野で観れるようになりました。

3月までは6人のChu-Z。
そして約4年やってきた1つの形をちゃんと皆さんには見てもらえるように頑張ります。

最後になりましたが、今回の卒業発表に至るまでに準備してくださった、コロムビアの方、KawaiianTVのスタッフさん、SNSで取り上げてくれてる各方々、GCEのスタッフさんありがとうございました。

{72A55D99-A50B-41AE-91BF-538DB94478F2:01}



麻衣愛