にゃんにゃん(^-^)

{320E704E-B6B6-4FF3-BD66-25A58FBF1C0D:01}



「うちの嫁は育ちが悪いから
孫にも何も教えられないの」


そう切り出したのは
60代後半のおばさま。


今日は電車での
麻衣愛の不思議体験を
お伝えします。


「何度いってもお椀は右じゃないし
お椀の持ち方も人差し指が
上でなんか変なの。

お風呂の入り方も
わからないのよ。

お風呂って
全部洗ってから
あたたまるじゃない。
その後は
一通りオケとかを流して
出るでしょ!?普通。


しかも外食したら一番初めは
何を飲むかしら??
普通ビールでしょ!?
彼女グレープハイとか
頼むのよ。
甘いのでご飯なんて
考えられないわ。


日本人なのに
そんなこともできないの。

彼女も親から教えてもらってないから
自分の子供にも教えられないのよ。

お育ちってでるわね~。」


電車でのおば様がたの会話。


え、、、(-_-;)


お嫁さん可哀想。笑


お椀の持ち方とかどうでもいいし
お風呂の入り方とかないし
飲み物くらい自由に
選ばせてよ!!!笑


ほんの数分この話を聞いただけで
嫁姑疑似体験を
した気分になりましたあせる



小学生の頃は夏休みに
「どぉ~なってるの~?」という
番組で嫁姑問題を
毎日見ていたけれど

なんだかその時と
同じ感情が蘇ってきたよ。


嫁姑って大変そうって。


今日も1日お疲れ様でした


Maiaより。