コンバンワー!!!


全米が待ち望んだ誰得ブログ、

すっかり忘れていたので書こうと思います。


本日2回目です。


お昼に最後まで書いてたのに
消えてほんとに悲しい。
もうやめようかと思ったけど
全米が待ってるから頑張ったよ!!!



今日は私の疲労回復方法ご紹介しまつ✨

あまりにも普通のこと言っててためにならないブログだと思うけど見てください!

(FCブログと重複するところあるかもだけど許してね)



最近ツアーもあったり寝る時間がバラバラになったりして一気に疲労がドッときたせいか寒暖差アレルギーが発症して昨日から体がおかしかったので、いつもの免疫爆上げ&疲労回復コースで回復した❤️‍🩹


まず私が毎月必ずやる疲労回復と健康のためにやってるのは高濃度ビタミン点滴💉🍋







月に1.2回くらいやるんだ✊

ビタミンCには疲労成分を抑える抗酸化作用あるからね!!!

続けることに意味があるからこれからもやるよっ🍋



あと常にお家に常備してあるのはコチラ






Amazonでいつも箱買いしてるよ!!

疲れたなぁって思ったその日の夜にこれ飲むと次の日空飛べます!!








錠剤が昔よくコンビニとかに売っておいてあったんだけど、それがめっちゃんこよくって10年前くらいしょっちゅう買ってたんだけどもうあんまりないのよね今😭

ネットだと売ってるかも!!

この前どっかしらのSAで売ってたから爆買いしたよ🤣




あとリンゴ酢!!!






これだけを割っても正直美味しくないからわたしは他のお酢ドリンクに大さじ1くらいいつも入れて飲んでる!!

ドレッシング作る時とかにもいいよ👍

リンゴ酢って調べたら色々情報出てくるほどめっちゃメリットばかりなんだよ🍎


脂肪燃焼、ダイエット効果もあるし美肌効果もあるし、クエン酸が入ってるから疲労回復にももちろん🔥

スーパーですぐ買えるからおすすめ🍸






ライブの後とかに汗かいて疲れたなぁぁってなった時はやっぱりポカリスエットw w w




塩分チャージ!!!

ガンガンに冷えたポカリ、お風呂上がりとかに飲むと最高に美味しいよね💜

ちなみにわたしは水色のやつのが甘すぎなくて好き🩵



あとはやっぱり食べ物だよね🍚


疲労回復といったらウナギ!!!!



お店で重箱で食べるのも最高なんだけど、食べたいときにすぐ食べれるように冷凍で最近はお取り寄せしててそれをエンリピしてるよ🐟



冷凍でも美味しいとこのやつはお店の味でめっちゃんこおいしいの😭💜





ウナギはわたしの家族が昔から大好きでそれでわたしもだいっすきになった!!


ビタミンAが豊富だから疲労回復に最強だね❤️‍🩹


ビタミンうんぬんもあるけど、好きな食べ物食べるとほんとに一気に回復するよね!


うなぎの他には、お寿司や海鮮、牛タンかトムヤムクンがわたしの疲労回復ごはん◥█̆̈◤࿉∥

夏はなかなか食べないけどもつ鍋も💜


みんなは疲れてるときこそ何を食べる?



あとはホットヨガ🧘とかサウナ🧖


思い切り汗かくし普通に疲れるけど、疲れてるときに運動して汗をかくとそのあと一気に体が軽くなる!!!



とはいえヨガとかそういうのなかなかいけないと思うから、やっぱりベタだけど一番はお風呂上がりにしっかりストレッチ🙆‍♀️


これ疲れすぎてたまにストレッチすらやれずに寝ることたまにあるけど翌日の疲労感半端ないw

ちゃんとやればよかったっていつも思うくらい基本かもしれないけどストレッチは大事✊







これほんとに最強だよ!!
そんなたいして動いてなくても筋肉ほぐれるから🫶


あとは運動が億劫な方はお散歩でもいいよね☺️

夕暮れ時にお散歩してるとすごい幸せ感じる笑笑

(真冬以外)


あとはそりゃそうだろってやつだけど
マッサージにいく!!笑

当たり前だけど定期的に行ってるー!

整体とかもいいけどやっぱ
アロマオイルマッサージが好き🫶


これは思い切り自分を甘やかすやつだね!




そしてわたしの1番の疲労回復といえば


にゃおにゃおにゃーーーーーお!!!!!
















帰ってきたらまずお腹に顔を埋めて
ドッグブレスしてからの深呼吸。

命の温もりと
尊い身体を肌で感じ、息を吸い込みます。

基本無臭だけどたまに舐めたてなのかクチャイときがある。

それがたまらない。

(帰ってきたときの自分は猫語も話すし行動全てが誰にも見られたくないくらいキモい)


今日も生きててくれてありがとう、と唱えます✨

夢は沢山のぬこたちに囲まれて暮らすこと。

でもいつか、ほんとにいつかだけどわんちゃんも暮らしてみたい。シベリアンハスキーか柴犬かシェパードかラブラドール。いや、なんでも可愛いんだよ!雑種もとっても可愛い!!!

猫も犬もいろんな血をありがとうって感じだよね。

動物はなんでこんなに愛おしいのだろうか?

昔から動物大好きなんだけど(虫以外)
大人になるにつれもっと大好きになってきてる☺️

でもやっぱり猫様は神様です。



最近はペットフードやグッズをたくさん取り扱ってる色んなお店を廻って楽しんでいるよ🌻



疲労回復の話から最後猫の話になってしまったけど聞いてくれてありがとう💜



誰得レベルで言ったら今回はレベル低めだったかな?






あと8/4までもう少しブログの頻度あげていこうとおもいます🙇‍♂️

コメント返事が多分そうすると追いつかなくなってくるからできる時にできる範囲で返します🙇‍♂️

返せない場合もあるのでご了承くださいまし😭

いつも読んでくれて、コメントくれてる方もありがとう💜


おやすみなさい🌙