本日は父上のバースデー🎂🎈



ついに還暦を迎えたそうだ✊



還暦って成人並にすごい節目を感じる✨



冷静に私が今31だとしたら

これを倍人生経験してると考えたらすごいなぁ



私の家族は父上と母上と私と姉なので

父上以外は女なので肩身狭かったこともあるかもしれない、、、笑



私の父上は口数少ないけどいつも家族みんなを笑かせてくる


反抗期の頃とか気分上がらなくて

笑いたくない気分でも

変な動きしたり顔芸とかで

いつも負けて笑ってしまってたなぁ


家族を笑かせるとすごい嬉しそうにニヤニヤして

いつも母上にうざがられてたなぁ


でもうざがられてるのも嬉しそうにしてたなぁ


小さい頃の休日は母上が朝から働いて

昼過ぎまで家にいないから

いつも朝は"自転車の散歩いこう"って

おねぇちゃんと私を連れてってくれてたなぁ



"自転車の散歩"

本当にその時間が大好きすぎて

いつの日か自分も一人で自転車に乗れるようになった時、自転車の散歩の先陣切って調子こいておかっぱゆらして走る私は、後ろにいる父上に笑顔振り撒いてたら柵の中の草むらみたいなとこ突っ込んでいったこともあったなぁ


すごく痛かったの覚えてる


そして

父上は笑い声がとにかくデカい


お父さんとねーちゃんが

日曜の朝は決まってお笑い番組の録画をみるから

昼前まで寝たい私の部屋まで届いてきて大迷惑だったなぁ


家の近くに新しいレンタルCDショップ的なのができたときは毎週のようにおねぇちゃんと私を連れてってくれたなぁ


もうバイトもして自分のお小遣い稼げるようになっても"お財布忘れた"って決まり文句でいつもお父さんのお金でお姉ちゃんと色々借りまくってたなぁ


中学の時ギター弾いてみよって思ったのも父上の影響だったり、私が免許とったときはほんの少しドライブ一緒にいってくれたり、この洋楽かっこいいよねって言いながら窓開けて"キモティーー!!"ってやつやったり

父上のバイクの後ろ乗せてもらってドライブしたり


思い出なんかくさるほどあるけど

父上はあんまりドラマにでてくるような

お父さんって感じはなくって

なんかいつまでも少年って感じなのだ


そんなふうに思ってたけど

最近本当に思うのはずーっと家族のために

頑張ってきてくれたんだなぁって


ほんっとに休んでるイメージなくって

早朝から夜遅くまで働いて

休みは日曜にあるかないかくらいで

いろんな責任もある中で

いっぱい頑張ってきてくれたんだなって


父上が弱音吐いてるの全く見たことないし

疲れたとか眠いな、とかも言ってるのもそんな雰囲気も見たことないしいっつも元気だし凄いなってしみじみ最近思う


私は疲れたら疲れたって歩きながら言ってしまうからね😊



Chu-Zの活動もめっちゃ応援してくれるし

メンバーのブログとポストも

めっちゃチェック早いし

新曲作ると早く聞かせてって

めっちゃ急かしてくるし

その割にタイトル全く覚えてくれんし

日頃のライブ映像も見てるし

定点カメラの映像なのに

毎回"アップがうつらんな"とか言ってるし

そんな風だけど


12年前、上京許してくれて

たくさん支えてくれて応援してくれた父上


本当にありがとう✨





この前父上を焼肉でお祝いしたよ🍺


あとおねぇちゃんとオーダーメイド枕プレゼントした🎁


めっちゃ喜んでた✨



私の大好きな大好きなお父さん、

お誕生日おめでとう🍾🎊



今日は個人的なブログでした!!笑