みんなは懐かしい味ってある?



懐かしい味ってたくさんあるよね🍽️

昔小学生の頃、自営でおばぁちゃんがやってた喫茶店で夕方閉店した後、夜ご飯を家族とおじぃちゃんおばぁちゃんと食べる文化が当時あったんだー!


それはシーフードカレー🦐🍛



今の私からしたらとびっきり嬉しいんだけど、当時はそれがスタメンすぎてカレーだよって聞くといつも"えーまたー?"って言ってたなぁ



中学?か高校行ったあたりからみんな帰ってくる時間も違うし喫茶店でみんなで食べる文化もシーフードカレーがでてくることもなくなったんだけど

こっちにきてからそれが本当に恋しくて
何回も一人暮らししてから
シーフード入れて真似して作ったけどなんかイマイチ味が違って、

つい最近お姉ちゃんとその話で盛り上がって、あの頃死ぬほど食べてたシーフードカレー、飽きて飽きて仕方なかったシーフードカレー、なんか無性に食べたくなるよねって☝️

お母さんに作り方きいたら
あれおばぁちゃん大アサリからちゃんと作ってたから結構作るのめんどくさいんだよって言われたけど

おばーちゃんに
おねーちゃんと食べたいなって話してたよって言ったら作ってくれたの💜





18年近く食べてなかった気がするから
もう懐かしくて懐かしくて
嬉しくてたまらなかった


えびとかアサリとかイカとかはいってるの!!


で、この年季の入った大きい鍋で作るの!!



海鮮の出汁が聞いて美味すぎる💜💜💜


私の大好きなエビフライと手羽先の唐揚げも作っくれて大食いしたよ✨

家族とおじいちゃんおばぁちゃんと
甥っ子たちとみんなで食べて幸せだった🍚




こういうご飯がどんな高級料理たべるより美味しいよね🤤



おばぁちゃんおじいちゃんが島の人だからいつも海鮮食べてて
私の夕飯前にいつもおばぁちゃんの食卓にいって海鮮つまみ食いしてたんだ😌

それで食べすぎてお腹膨れてお母さんが作ったごはん食べきれなくて怒られたりもしたなぁ〜

きっとその影響で今
海鮮(とくに甲殻類🦐🦞🦀)が大好物なのかも☺️



みんなは懐かしすぎる食べ物ある?







そんなこんなでつい最近は名古屋LIVEがあったのだ✊

でんちゃんが言ってたように
名古屋たっっっくさん思い出あるなぁ

一番最初に関東以外でLIVEしたのも
定期公演を始めたのも
初めてラジオ番組したのも
私がソロとしてイベント出演したのも
色んなフェスやイベントにでたり
毎月のように行ってたよなぁって

個人的に私は地元だから名古屋を第二のホームとしていっぱい活動しだした時は嬉しかったし

その都度実家に帰ったり家族にも会えたり
ツアーで絶対的に欠かせない場所となったり

メンバーが名古屋の人の盛り上がりと熱量が毎回すごすぎるから大好きって言ってくれることがめちゃ嬉しかったし

コロナ前の名古屋はアイドル文化がすごくってどこでLIVEしても異常な盛り上がりがあったんだよね!


いっっっぱい出会いがあって思い出があって愛おしい名古屋💜

色んなところからいつも駆けつけてくれたみんなありがとう✨


来月も名古屋定期あるし、
6月のツアーも楽しみすぎる😊






それでわおやすみん🌙