コンバンワー!!!!



昨日は待ちに待ちすぎた

6th アコースティックソロライブでした💜


今年もやれて嬉しい☺️





大好きなギターのちげさんと💜🎸

大好きなピアノのさおりさん💜🎹


今回も演奏ありがとうございました😊


世界一心強いコンビ✨


練習からもうすでにめっちゃ楽しいの!!


最近知ったのが3人とも

152cmという同じ身長!興奮した🤩笑


ちげさんもさおりさん以外のアコースティックは私にとって考えられないくらい6回目のアコースティックLIVEだったけど心地良すぎた。


一人で歌ってても何があってもどんな時も二人がいるから、私は大丈夫ってステージの上でいつも心強くいられるの✊


お忙しい中、今回も出演ありがとうございました✨



【セットリスト】


1.SAY YES 弾き語り 

2.吾輩は猫である

ーメドレー

3.カブトムシ / aiko

4.恋に落ちて〜Fall in love〜 / 小林明子

5.あなたのキスを数えましょう / 小柳ゆき

6. I Want It That Way / Backstreet Boys

7. 366日 / HY


ー双葉コラボー

8.LA・LA・LA LOVESONG / 久保田利伸

9.あ〜よかった / 花*花

10.誰よりも君を好きになりたいよ / Chu-Z

11.Magic of Love / 太陽とシスコムーン


12. Into U 


ーアンコールー


11.シルシ / LiSA

12.タテガミなきライオン(with 双葉)




ギター一本で歌うのはやっぱいつやっても

ど緊張ものだけど曲作る時とか

こうしてギター弾いて作ったりするし

音楽がいいなぁって初めて思ったのも、小学生の時にお父さんのギターを興味本位で触ったところから始まったからね


ソロライブで弾き語り始まりは私のこだわりなのだ💜



今回は季節に沿わず、

愛をテーマにカバーソングを歌ったよ


終始楽しくて仕方ないこの笑顔☺️


曲のチョイスが私らしいと思うけど

どれもだーいすきな歌🎤💜


Backstreet Boysさんの歌は小さい頃から毎回車で流れてたから昔から大好きなんだ✊






双葉丸とのコラボコーナーも

前回に引き続きほんとに楽しすぎた💕


リハからもっとこうしようあーしようって話したり一緒にやっていくのも楽しかったし、何より私もだけど双葉もすっごい楽しそうに歌っててめっちゃ嬉しかった☺️😭💜


双葉の女の子らしいキラキラした声は私の声にとても合うと思うのです✨


歌ってめっちゃ性格出ると思うんだよね


私はどっちかと言うと

力強く、前に前にだしていくパワー系な歌い方なんだけど


双葉が女の子らしいとかじゃなくて(違うんかい)

なんか丁寧な歌い方っていうか

いい意味で細く、透き通った感じ!




だからこんな感じでバランスがいい気がするw


普段の性格もある意味、双葉と私は正反対で

頭でめっちゃ考えて行動する慎重な双葉と

気持ちのまま動いてしまう衝動的な私


戸惑う双葉に

"大丈夫だ!クヨクヨすんな!"とお尻を叩くのが私で

慌てる私に

"大丈夫ですか?"とか"待ちますよ"と確認したり待ったりしてくれるのが双葉🤣



そんな関係性が歌にも表れてて我ながらナイスコンビだと思ってる🤣


また歌おうね双葉丸🌱






みんなに会うたび、

ありがとうは伝えたいし伝えてるつもりだけど

このありきたりな言葉でどれだけ伝わるんだろって考えた結果、やっぱり感謝や愛は言葉や歌でしか伝えられないと思った


アンコールで歌ったシルシは

そんな私の気持ちとリンクしていて

ずっと歌いたかった曲なのだ!




かなとでんも駆けつけてくれたよ💚💙

(もぱはTCCがあったけどエールくれました❤️)


二人めっちゃ目立ってたけど安心したし

感想ラインしてくれたりほんとに優しい。


こうしてソロライブやったり

好き放題歌ったりしても

みんなが駆けつけてくれてみんなが聞いてくれるのはChu-Zがあってこそなんだと思ってる


私推しの人はもちろんだけど

いろんな推しのファンのみんなも駆けつけてくれて、それも嬉しくて


普段Chu-Zでライブしてるときとまたみんなの見てる表情も全然違って、本当に音楽を聴きに来てる、楽しんでくれてるのが伝わって幸せでいっぱいになる🌸





そして"Into U"もちょうど今日サブスク解禁されました🎙️🔥


とったよって報告くれたり

感想送ってくれたらめちゃ嬉しかった💜




私の愛するくりとらがのってるスタフラ

可愛すぎて悶絶しました🐈🐈🐈


紫まみれ🟣




この衣装もとってもお気に入り☺️

一緒に考えてくれたでんちゃんありがとう💚


春らしいでしょう🥰



メロディに言葉をのせて表現する、伝える

歌は奥深く、追求すればするほど楽しくて
何年経っても飽きることのないもの。

私にとってかけがえのないもの。

上手く歌う、上手く表現する、
すごく大事なことだし
下手っぴだと伝わるものも伝わらないのも事実

だけどやっぱり人前で歌うことにおいて
技術とか経験ももちろん必要なんだろうけど

まずは"歌を楽しむ"ことが1番だよね!

目の前にいる人たちに、

伝えたい
歌いたい
楽しみたい

って気持ちがあって
初めて伝わってくるのよね

自分より歌うまい人なんて億万といるけど
自分らしさは唯一無二だから
そこをこれからも追求していきたいな😌




最高な時間を
みんな本当にありがとう💜

これからも歌い狂います😉