コンバンワー!!!


昨日は31歳の生誕祭でした💜



今回のセトリは


LUNA's WORLD TOUR

〜女は三十路から〜

in 埼玉ヘブンズロック(※ルナ生誕祭)


💜ルナ生誕セトリ💜


SAYYES

Into U

keep me out of heaven

ばりばりんりん

GIRLS ON THE RUN

【カバーメドレー】

my sweet darlin' / 矢井田瞳

タマシイレボリューション/Superfly

コイスルオトメ/いきものがかり

CITRUS/Da-iCE

There will be love there-愛のある場所- /the brilliant green

アイのシナリオ/CHiCO with HoneyWorks


HAPPY HAPPY BIRTH DAY

小さな恋のうた/MONGOL800

マイヒーロー

向日葵のうた

1/4の胸の衝動


【アンコール】

アイノカタチ / MISIA

I'm READY.

タテガミなきライオン




こんなかんじでたっぷり歌ったよ🎙️


31歳の生誕祭。

今回もバンドLIVEができて

歌いたい曲たっくさんあるしまだあるけど

セトリ決めるところから楽しかった、、、


一つだけ心残りは渾身のタイトルを生誕でいうの忘れたこと←



今回の衣装は大人っぽくシックにオサレに💃考えたよん!!




ヘアーは西美容室こともぱがやってくれた♥️




バンド構成はChu-Zの曲にどハマりするし

間違いなく盛り上がるし

もう去年でコロナで痛い思いしてから

すぐに会場おさえてもらって

(今年にリベンジした生誕おえて)

すぐにバンドの人たちに声かけて、

31歳の生誕、今年こそ必ず大成功させたい一心で生きてきた!!!


本当にこの1ヶ月、8時間睡眠心がけて

0時回らないうちに寝たし野菜食べまくったり

サウナ行って免疫あげたり絶対体を崩すまいと生きてきたのw


おかげでメンバー全員欠けることなく

最高な生誕LIVEをみんなで作ることができた



バンドメンバーのみなさんも

リハからChu-Zの楽曲はこれが好き、あれが好きとか言ってくれたり、今回やってない曲をふと口ずさんでくれてたバンドのメンバーの方いたり、演奏中はかっちょ良くてChu-Zの愛に溢れててめちゃくちゃ最強なのだ🔥




30歳は純粋に心の底からステージに立つことが楽しくて仕方がなかった一年だったな


そりゃアイドルをここまでやってるということはステージに立つことがずっと楽しくて仕方がないからなんだけど、20代はどこかずっと息苦しくってあーなりたいこーなりたいという自分の理想に押しつぶされながらもがきながら駆け抜けていた


アイドルといえばステージに立って夢を届ける、

くっさい台詞なんだけどこれは絶対欠かせない


自分たちが全力で楽しんでキラキラしてないとそんなものいくら語っても見てる人には届かない


ぐちゃぐちゃになっても

どんな時も明日がやってくる

どんな時もすぐにまたLIVEする日がやってくる


いつのまにかステージに立つことよりも

Chu-Zを壊したくない気持ちが勝って

そんなことに囚われて

自分が楽しむことを忘れた時期もあった


ふとある時から私が一番輝いて一番楽しまなきゃ

アイドル人生もったいないじゃないかって思うようになった


そしていつの間にか最高だと

胸張って言える最高なグループになっていた


30歳になってから色んな意味で吹っ切れて、

今年はジャンプ、コール何もかも当たり前になって

なんて楽しいんだろうって、

アイドルでいる自分がなんて尊いんだろって

自分で思うようになったんだ!


そしてそんな私を推してくれるみんなが

そんなChu-Zを大好きでいるみんなが尊いんだ


私は有名なわけでもなく、じゃあ何か結果を残せてるかといわれたらわからない


それでもこのアイドルとしてのプライドだけは絶対誰にも負けないって思って12年やってきた


mcでも言ったけど、Chu-Zってきっと売れてるところよりルールとか普段の行動とか厳しくされてきたんじゃないかなって思うんだ


中途半端にアイドルやる人は許されない、少しの隙も許されないの!小指は無くす覚悟でやってるの!


だからChu-Zにいる人たちは中途半端な気持ちでやってる人なんかいないんだよ


そんなんだからファンのみんなへの愛も半端なくって私はこんな覚悟でやってますけど、あなたもそんな覚悟で推してくれてますよね?


ってスタンスで基本いるんだよね(怖すぎるけどガチ)


私がオタクやってたら絶対にそう言うアイドルとしての生き様ってめっちゃ重要視するからさ

アイドルをやり始めてから生き様だけは売れてなくてもガチンコで生きてやるからなって


意見は人それぞれだけど

そう言うポリシーもつのは自由でしょう?


だからめんどくさいの、全員!!笑


だって洋平さんもほんっっっとにめんどくさいから!(褒め言葉)




なんでこんなことで怒られないかんねんって感情、この世でお母さんよりも抱いた人物だと思う


今までのなんでやねん特集したら10時間くらいの映像作れると思う


ただそう言うのはもちろんみんなの見えない場面で起こること、

そういう積み重ねがなかったとしたらグループを守れなくってファンのみんなも守れないんだよね


私も誰かに指摘したり

お互いぶつかったりするけど

怒るってすごい体力がいるよね


言われた方はほんとに腹立つしかなしいけど

放っておかれるのが一番悲しいんだ


だって怒る人ってその人と向き合いたいから言うんだもん



そんなんだからこんな安心安全グループができあがったんだ


そんなんだからアイドルらしさより人間臭さが120%なグループが出来上がってしまった


そんなんだから31歳になってもアイドル続けられてる


そんなんだからChu-Zが大好きなのだ




メンバーが私のことを語ってくれるとき

裏で頑張ってくれてるとか

頼れる姐さんとか、

そんな嬉しいこと言ってくれるけど


私はみんなご存知、

ドジクソマヌケボケオタンコナスだし


電車乗り間違えるし

(実は言いたくないけどヘブンズロックくるとき謎に埼玉スーパーアリーナ調べてた)(お前それは一列も埋まらないやつ)(絶対今ここで忘れてほしい話)


脳と口が直結人間だから失礼なこと言って周りにいる人焦らすときあるし

財布家に置いてきてご飯屋入ってメンバー呼びだしてしまったり

すぐこけるしサプライズって言ってるのに言っちゃいけないこと言ってしまうし兎にも角にもポン&コツ。


それを支えてくれるのがメンバーで本当にみんないい子でいい奴で性格も可愛くって優しくって、でもやっぱ守ってあげたいほど弱くって、それでもやっぱ傷ついてもまた立ち上がれるほど大笑いできるほど強くって


だから一緒にいられるんだ!!!




そして最後に私を推してくれてるファンのみんな


心から愛している


いつも数秒じゃみんなに感謝、伝えられないし

ステージでも私何言ってるか意味わからないし

とはいえみんなと話せば楽しいが勝って真剣な話できやしない


アイドルを推すって

私が思うに賭け事みたいなもので

好きになればなるほど愛は増すし

会いたくなるしそうなればお金もかかるし

時間と労力をかければかけるほど

そのアイドルに対する期待値は上がっていく


その分ある日突然裏切られるような出来事があるかもしれない

姿を消してしまうこともあるかもしれない


そんなリスクがある中でみんなは全力で愛を注ぐ


私は自分が傷つくことが怖くて

来世でもオタクというものはできないかもしれない、、、


そんなくらいみんな凄いことしてるんだよね


推してくれてるひとが1人でもできた瞬間からアイドルは絶対にその人を幸せにしなきゃいけないの


自分がアイドルという存在でいること、

アイドルとして推されてる存在でいること

一分も忘れちゃいけないのだ


10000人以上アイドルがいるなんてなんだか恐ろしい世界だけどそんな中、私を選んでくれてることが嬉しくて嬉しくて幸せなのです


どんな有名なアイドルより、どんな他のアイドルより私が一番幸せにしてやるかんなって気持ちでアイドルしています


だから推してくれてるあなたは見る目がある

(日本一腹立つ発言)(ごめんなさい)(でも本音)





30歳も愛してくれてありがとう


31歳もよろしくお願いします☺️



来年2/18(日)西川口ハーツにて

アコースティックソロライブがあるから

いつもと違ったLIVEをまた堪能しにきてほしいな💜


ソロライブだけどゲストにまた双葉丸🌱よんじゃったから楽しみにしててね✊✨




まだ余韻が抜けないけど浸りながら眠ります🛏️


おやすみなさい🌙