本日は愛するミクさんの誕生日っ


昨夜、番組を終えて残り10分もない頃...




かなぴょんがお店を予約してて
ケーキだすっていうプランがあったけれど
時間がなくて焦りだす私たち。


帰り途中何も知らないミクさんの前で
後五分で12時超えるって時に
これはもうアレしかないっていう
咄嗟の判断をくだした、、、



”じゃあちょっとコンビニいくからまた明日ね!”


かえでとコンビニへ、、、



あのときの
吉田さんの顔忘れられない





後五分で23歳になるんやから
コンビニくらい我慢しろやボケ


っていう顔してた




24年間生きてきた中で最速でケーキを買った



コンビニの店員さん、
凄い勢いでケーキを買う私を見て

こいつ今そんなにケーキ食べたいんだなって思ったんだろうなぁ


そんなことはどうでもよくて、

レジ付近にあったサラミを差すという神プレイで

周りの白い目は見ないふりして

私とかえでの東京マラソンは始まった




{9EE2A616-E282-4C19-AFE0-5BC39B107C52}



↑ケーキ片手に走るグリーン


さすがにこの横顔はイケメン、、、







走っても走っても
先を歩くメンバーたちはまだまだ見えない、、、




少しくらい空気読んでゆっくり歩いてくれ
なんて思いつつも私たちは諦めずに走った




途中、サラミが倒れるというハプニングがありながらも諦めずに吉田をめがけて走った




武道館に向かって走るように
私たちは走った


携帯を開くと、
間に合わないかもと
パニックになったかなぴょんが
個人ラインと間違えて
ミクのいるメンバーラインで

”ルナたちはやく走って!いそげ!”

とサプライズを台無しにしかけたときは
さすがだなって思ったけど

そこはもう吉田さんが携帯を開かないことを祈るしかなかった



そして時刻は



23:59...



だめだ、吉田さん、、

もうだめかもしれない、、、


ごめんね、、

今まで本当にありがとう、、、




吉田さんの顔が頭をよぎった中、

足がもつれて走るスピードを弱めた瞬間。





5...4...3...

20m先くらいに
でかい声でカウントダウンが聞こえた





前を見ると涼しそうな顔で
ノリノリでカウントダウンしているメンバー一同


彼女たちがマラソンのゴールの白い紐に見えた




緩めた足を再び動かし


2...1...


おめでとぉおおおおぉおおぁおぉぁおぉぁあぁぁあおおお!!!!!!!!!



{9B9399D8-4971-45DF-92D0-E6B63D196495}


↑勢いで沈んでしまったサラミちゃん



23歳になった瞬間を共に過ごせて幸せ。


こんな素晴らしい連携プレーあるんだって思った






後から聞いたら
かなぴょんがやらかしたラインはまだ見てなかったそうで胸をなでおろしたよっ




{B8CA3C9F-A540-4093-BB0F-12FE93D7C9A0}


吉田さんと出会って
5回目の誕生日を一緒に過ごしたね!

本当にいろんな意味で強くなった気がする

生誕祭のソロの弾き語りも、数年前では考えられないくらい堂々としててステージ脇から見てて涙腺緩みかけた


いつかの帰りにご飯行ったとき
語りに語って、熱くなりすぎて店員さんにも
あいつらなんだって顔されたこともあったね


ミクとわたしは地元離れた時期も
こっちに知り合いがいないことも
全てが同じ環境だったから
よく昔は、寂しいねって電話したけど

今ではお互い、1人の時間もすごく楽しんでて
あのときの孤独感が人を強くするのかなって思う



語り出すと止まらないけど
吉田さんはココってときに笑ってなかったり
全然何もない時に爆笑しだしたり
笑いのツボがたまにズレてるけど
またそれが吉田さんのいいところ


本当に素直で
自分に嘘をつけない
優しい吉田さんにはいつも感謝してるぜ!


{1E2FFB9F-4BAD-490E-8873-E9B54EA6C186}


最高な23歳にしてね!!!


これからも親族(←本人曰く)
としてよろしくね(笑)!!