2024.1.14 

リクエストアワーがありました✨


昨日は余韻に浸ってなかなか眠れず…な私でした🤣


それくらいライブのパワーって凄いんだよな!


Chu-Zの全75曲からファンの皆さんの投票で決まるセットリスト!


投票してくれた皆さん、会場に来てくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました💐



【セットリスト】

  1. 指輪の行方 
  2. Keep me out Of Heaven 
  3. Chu me now!! 
  4. ブンブンタオル 
  5. タテガミなきライオン
  6. Choose my life 
  7. Luck Of Force 
  8. ばりばりんりん 
  9. ブルーアマリリス 
  10. フェイバリット・スマイル 
  11. a.no.ne 
  12. 向日葵のうた
  13. I'm READY. 
  14. GIRLS ON THE RUN 
  15. Direct to U 
  16. Into U 🆕

斬新なセトリでした

バラードスタート、今までにない経験だった!

皆さんの反応も含めてとっても楽しかった!





Chu-Zの曲と共にアイドル界を生きてきたので、一つ一つに思い入れがあります。

15位から書いていく!!



指輪の行方!双葉が入ってきてのシングル。切ないボーカルの声、歌詞に沿って一つ一つ繊細で細かい振付がより曲の深さを増します。切ない曲の主人公になり切るのが私は好きです!


Keep Me Out Of Heaven!今までにない挑戦でしたね。担当カラーの衣装から、全員紫衣装になって、楽曲もがらりと変わる!この挑戦をファンの皆さんは受け入れてくれて、今は好きって方が多くて嬉しい!(ちなみにうちのお母さんが一番好きな曲😙車でよく歌ってる!笑)


Chu me now!!昔からイントロかかるとみんなが声を出して喜んでくれるのとても好きです。かなぴょんコールのみんなの本気度に毎度感動する。あの部分は、一生の私の宝物です!!!


ブンブンタオル!全員ラップでドヤ顔でかましていく。トップバッターやらせてもらってます!とてもアガる。Blue sniperです🔫💙2019年、Zeppで初披露覚えてますか?痺れたなぁ。


タテガミなきライオン!一番最新な曲!MVも撮れてよかった!留奈から曲についての話を川沿いで歩きながら聞いて熱くなったなぁ。歌詞にもある勇敢なるルーザー。敗者はいろんな経験をしてるから強いんだよね。


Choose My Life!ワンマンライブの最後にやる曲で定番。最後のChu-Zトレイン、毎年ワンマンをやるたび広がっていく景色が嬉しかった!初期から今も一緒に走ってくれてありがとう✨


Luck Of ForceChu-Zの歴史を歌った曲で楓がメインで歌う曲。この曲を届けてる時はエモーショナルな気持ちになります。2017年披露から熱く盛り上がっていったよね!


ばりばりんりん!デモ聴いた時、もの凄い曲が来たぞ!!って思ったの!!!みんなが一緒に踊ってくれて嬉しいし、コールも大きくて、これぞライブ!!って感じる。


ブルーアマリリス!デモ送られてきて、タイトルと歌詞、メロディを聴いた時に、改めてこの曲で気合い入れて突っ走っていくぞ!って力を貰いました。ブルーアマリリスのように真っ直ぐに、ただ真っ直ぐに誇らしく生きるんだってね。


フェイバリット・スマイル!笑顔の曲だけど、サビの歌詞をしみじみ聴くと感動してくる。6人時代から今も、この曲をやればみんな笑顔になってくれたね。君の笑顔が誰かを幸せにする!


a.no.ne!初めてセンターをやらせて貰えてとっても特別な曲。曲も歌詞も可愛くて恋する乙女だよね。MVで相模湖のイルミネーションでデートシーン撮ったの20歳の時🤣今歌うとまた違う気持ちでまた良いんです!


向日葵のうた!Chu-Zの絆と仲間の大切さを改めて感じた曲。ファンのみんなと一つになれる曲。留奈、名曲を作ってくれてありがとう💜🌻


I'm READY.!とにかくライブでも盛り上がるから最強最高ソング!レコーディングの時に強気な女の子を意識した良い思い出あり🔥笑


GIRLS ON THE RUN!この曲のおかげでChu-Zがアイドル界に浸透していきました!向かい風なんか吹き飛ばしてきた!私のポーズで、私を知ってくれた人が多くてありがとうの気持ちです。


Direct to U!一位って凄い!!!昔から今も沢山の方に愛されてるのを実感する名曲。。。この曲を届ける時は特別な瞬間が重なってる。これからも大切に届けていきます!


この15曲以外も、

たっっっくさんの思い入れがあって、

私を育ててくれた楽曲ばかりです!

みんなとライブで作ってきた!


こうして曲について書いてみたけど、

私は私なりの思い入れがあるみたいに皆さんも、それぞれ大切な思い入れがあると思います!

それって素敵なことだなって改めて思うのです。

一曲に対して、沢山の思い入れがあるってことがなんだか感動してしまう…!

それも自分たちの曲でね!


皆さんの思い入れも教えてくれたら嬉しいです✨


Chu-Zのことをどの曲がきっかけでも知ってくれて、好きになってくれて、推してくれて幸せです。

新たな楽曲、"Into U"

"キミ"を想う気持ち、

とっても可愛いので聴きに来て下さい!🩷



これからも一曲一曲、

いろんな想いがのっているので、

大切に届けていきます🔥


素敵なライブをありがとうございました!!!


加奈