Chu-Z 心技体・三県一府 Best Tour 2023

無事に完走しました!!!



このツアーは10周年のアルバムを引っ提げてのツアー!

昨年の12月にアルバムをリリースさせて頂きました🔥

そしてChu-Zの60曲以上ある曲を"心技体"というテーマに、分けてお届けしました。








2023.1.21 大阪🔥ツアー初日。

テーマは""

一曲目は、留奈のソロアルバムに入ってるUNCHAINからのスタート!サビで"心よ叫べ"と歌ってるように、最高の"心"のスタートを切りました🔥


メドレーは、心の想いを伝えるような恋愛ソングが多めだったんだよー🥰

大阪が初日で良かった!と思うほど、ファンのみんなの熱気がすごかったなぁ。

そして、関西に来てくれてありがとうという言葉が沁みました。





2023.2.5 福岡🔥

テーマは""

文字通り、スキルを魅せるダンス曲が多めでした!

Chu-Zの楽曲はかっこいい曲もかなり多いので、大好きなダンスを表現できて幸せな時間でした!

個人的にはIROHAからのLet'sの繋ぎが好きすぎました😏(Twitter載せてます!)

久々に披露する曲も多くて、ファンのみんなが満足そうにしてくれた姿が嬉しかった!

福岡でライブできるなんて当たり前じゃないし、すごく噛み締めました。

3年半ぶりに行けたことだったり、現地の方にも会うことができて良かったです。




2023.3.4 名古屋🔥

テーマは""

一体感ということで盛り上がりが半端なかった!!!初めの5曲でメイク落ちてしまうという🫢

それくらい汗だくで、体力勝負で、最後まで熱すぎる時間でした。

ファンのみんなもぶつかってきてくれるのが伝わってきて、名古屋でのライブが大好きだ!

これこれ!って再認識しました。




2023.3.11横浜🔥


ラスト!テーマは"心技体"!!!

全部が合わせったライブ。

テーマ通りに、魂込めて全てを届けました。

始まりのSEの時にみんなの声を聞いて

あ、今日は最高のライブになるなってもう確信しました。それくらい、みんなの力って凄い。安心感。Chu-Zのファンって凄いなぁって🤣👏


一曲目の10 YEARS AFTERで今までの感謝が溢れて、アンコールのChoose My Lifeでの掛け声で、10年前のこと思い出して、並行世界のコールアンドレスポンスで泣きそうになりました。

ライブの規制が減って、声出しやジャンプなども出来た久々のワンマンライブで、コロナ前の勢いが戻ってきたことを感じたツアーでした。






1年前のちょうど今頃、この5人体制になりました。

何事もパワーに代えて、一つ一つ乗り越えて、原点回帰ツアー、Zepp10周年、アルバム発売、今ツアーも成功することができました。


この1年で今のChu-Zが形になったんじゃないかなぁって。


形になったのは、変わらずに応援してくれたみんなのおかげです。


10年間、11年目も応援し続けてくれて本当にありがとう。


とくにこの一年は私はメンバーに支えられた。

愛のある厳しさと優しさを持つメンバーがいるから今の自分がいます。

このメンバーや環境のおかげで私は成長できているんです。


信頼するメンバーと出来たこのツアー本当に最高でした!

みんな、いつもありがとう。💜💗♥️💚


遠征ができることも当たり前ではない、

ファイナルに大きなステージを与えてもらえることも当たり前ではない、


Chu-Zと一緒にメンバーのように走り続けてくれる洋平さん、


事務所のスタッフの皆さんもありがとうございます!!




このツアーでみんなの声援を改めて聞くことができて本当に良かったし、みんながいてのライブが大好きだなと思いました



10年続けてくれてありがとうとか、

素敵な後輩が沢山できて輝く姿を見ると、

自分が今もアイドルでいる意味があるんだと思います。


アイドル界に何かを残せるような人でありたいな。


そして、これからもChu-Zが皆の日常に笑顔とパワーをあげられる向日葵のような存在であれたら嬉しいです!!🌻✨






そんな私のパワーの源は、

みんなの笑顔と、私を推してくれる一人一人の青い炎です💙🔥


このツアーで沢山見せてくれたみんな。

ステージでみんなを見ながら、あ〜自慢だなぁ、私の誇りだなって。

大切な存在でいてくれて、ありがとう!💙



最後に!

202357(日曜日)に、

日比谷公園 小音楽堂にて

無銭野外LIVEが決定しました❤️‍🔥 

最高の景色を見るためにまた走っていきます。


これからもChu-Zをよろしくお願いします!!!


加奈💌