Chu-Zの加奈です!



5月から本格的ダイエットを始めて
4ヶ月が経ちました!




この4ヶ月にわたった
ダイエットの結果を報告します。



今日、体重を測ったら、、


この数字が!!!!!!!!!!




【体重】
当時5/1  48.1kg
現在9/5  44.1kg

-4kg!!

目標としていた数字に達成しました‼️





【体脂肪率】
ダイエットを始めた5月1日に、体脂肪率を測ってなかったので6月からの記録しかありませんが、、、-3.3%!!



【見た目】








【ウエスト】
64cm→59cm!!
目標としてた50cm台へ☀️



【ヒップ】
89cm→83.5cm!!
とにかく緩んだお尻が引き締まりました🍑
ズボンがゆるゆるになった!!!


【太もも周り】
47.5cm→44cm!!
太ももが太いのが悩みだったのですが、
3cm細くなれた...!!!😭
太ももはまだまだ頑張りたい。



【まとめ】


5月1日からダイエットを始めて、
4ヶ月で4kgのダイエットに成功しました!


この4ヶ月、健康的な食事やトレーニングをして無理なく痩せることが出来ました💐


7月からの3ヶ月目、ダイエットの停滞期に入ってしまい、45kgから44kgになるまで時間がかかりましたが、やっと目標体重まで落ちました。



とはいえ、体重を気にすることは
ダイエットで一番ダメなこと!!!



体重に目を向けてしまうことはかなり良くないことなので、とにかく"見た目"を磨くこと、健康的に痩せることを意識して、自然と1キロ落ちました!

なので時間はかかったけど、
個人的には良かったと思っています(^^)!



基本的にやってることは
1ヶ月目、2ヶ月目と一緒なのですが、
3ヶ月目、4ヶ月目にプラスαしたことや、
意識していたことを書いていきます!





①ベジタリアン生活【食】
ベジタリアンとは?!
いろいろな種類があるのですが、私は、肉と魚を食べずに野菜を中心とした食事をする方法をやっています!


自炊、ベジタリアン生活を始めて127日目!

100日目くらいから、
ご飯を作ることが急に楽しくなりました😆



それまでは痩せるためにやらなきゃって気持ちで、毎日ご飯を作っていたのですが、ご飯を作ることが生活の一部になっていくことで、今日は何を作るのか考えるワクワク感とか、ヘルシーなレシピが誰かの参考になるといいなぁと考えるようになり、楽しくなりました😊


お店に行くと、お皿を見たりランチョンマットを見ることも増えたんです!

料理の盛り付けしたり、写真を撮ることも楽しくなった…🥗

自己満の世界なのですが...自分で作った料理を毎日食べることが本当に楽しいです!


ベジタリアン生活をすることでヘルシーな毎日になり、身体も心も変われました。





【私が食事でこの4ヶ月やってること】
●毎日、野菜や果物を取り入れる
●卵類、大豆製品、乳製品を取り入れる
●玄米生活
●出来るだけカロリーを抑えたものを使用する
●間食はフルーツ、プロテイン入りのチョコ
●油を使う料理を控える
●スムージーで置き換え
●パンを控える
●間食に"するめ"を
●食事の時間を早めることを意識
●カフェラテをプロテイン入りのものに!
◎大豆のお肉を取り入れる
◎とうもろこし茶を飲むように
◎食べすぎた翌日は少なめに
◎朝昼にがっつり 夜は少なめに
◎よく噛む、食べる順番の意識

●のことは、1ヶ月目と2ヶ月目のダイエットブログに詳しく書いてあるので読んでみて下さい!


◎はプラスαなので、書いていきます!





「大豆のお肉を取り入れる」
スーパーに400円くらいで売っていました。ガパオやキーマカレー、ビビンバ、餃子などを作る際に、ひき肉の代わりに大豆のお肉を使いました!

味は、そのまま食べると、豆そのものって感じなのでしっかり味付けをするのがオススメです。

味付けで、肉になるのです!神です♥️
食感もお肉と変わらないし、大豆なのでタンパク質が摂れるので良いです!



「とうもろこし茶を飲むように🌽」
無印用品に行った時に、水出しポットが押し出されてました!自分で飲み物を作る習慣を作りたいなと前から思ってたので買ってみて、それプラス、無印にあるとうもろこし茶が元々好きなのもあって、パックも一緒に買いました!

それからとうもろこし茶生活が始まりました🌽

ご飯の時に飲んだり、、、、気づいたら飲んでます♪


とうもろこし茶には、
ビタミンを摂れる"美肌効果"
食物繊維が含まれる"便秘解消効果"
新陳代謝を良くする"冷え性改善効果"
血糖値をの上昇を防ぐ"ダイエット効果"
カフェインが含まれていないので寝る前にも◎

調べたらこんなにも効果があったので、とうもろこし茶生活を始めて良かったと思っています!(⚠️ただ飲み過ぎは注意です)



「食べすぎた翌日は少なめに」
→これは生活の基本だと思ってます!

7月は、誕生日やChu-Zの周年のお祝いなどで外食が増えました!そういう時に気にするのは良くないので、食べたい分だけ食べる!お酒も飲む!(とはいえ、お酒弱い体質なので飲むとしても1杯にしています!)

次の日に体内調整をします‼️

野菜をいっぱい摂ったり、
炭水化物を少なめにしたり、
いつもより多く運動をすると体重の変動もないです!



「朝昼にがっつり 夜少なめに」
→ツイッターに載せてる写真が1日のうちのメインご飯なのですが、基本お昼に食べています!

どうしても夜になってしまった時は、
少なめにしたり、次の日に調整します。

朝昼しっかり食べると脳がしっかり働き、
仕事にも集中出来て良いです!

しっかり噛んだり、
野菜から食べていくのを習慣にすると良き🥬◎



②トレーニング【運動】
●朝夜のストレッチ、柔軟
●毎日の半身浴→夏場は週3の半身浴にしてまいす
●筋膜リリース
●ウォーキング 8月は毎日やりました
●太もも痩せ 音に合わせて足パカ
●フラフープ
●もえちトレーニング
◎体幹トレーニング


この2ヶ月は、
体脂肪率を落とすことを意識していたので
脂肪燃焼効果をより高めるために


ストレッチ・筋トレ(無酸素運動)
ウォーキング(有酸素運動)

この順でトレーニングをすることを心がけていました!


調べたところ、筋トレ(無酸素運動)をすることで体温や代謝が上がり、筋肉を刺激する事によって成長ホルモンが活性化し、脂肪を燃焼しやすい状態になるので、有酸素運動の効果を高めてくれるみたいです!!


もえちトレーニングをして30分休んで、
ウォーキングする!!

効率よく痩せるために、
無酸素運動✖️有酸素運動の組み合わせで
トレーニングをしています。



今は、無酸素運動であるもえちトレーニングは週4


有酸素運動であるウォーキングは毎日!
ウォーキングは気分もリフレッシュ出来ていいです◎





最強のくびれを作りたくて、
体幹トレーニングも始めました!

7月にウエストを測った時に62で、
絶対に50台になってみせる!と決めました。


体幹トレーニングは、
インナーマッスルを刺激するので、
体の中から引き締まり、
特にお腹周りに効果的と知り、
くびれに効くと思いやってます!



「サイドブリッジ」
このポーズを1分✖️4 左右 計8分
テレビを見たり、音楽を聴きながら
(大体2曲分)やっています☺︎
体幹トレーニング、もっと詳しく勉強したい!!!



③ライフスタイルの変化

ダイエットするようになって、生活が少しずつ変わってきました。今では遅寝遅起きだったのが早寝早起きになりました。

美肌のゴールデンタイムの2時までに必ずお風呂やスキンケア、脚マッサージを終わらせて、ベッドに行くのを心掛けています。


お風呂上がりには、
脚マッサージをやっています!


ダイエットする前はさぼりがちだった脚のマッサージ💦

やるかやらないかで、
脚は変わってくることを学びました。

4ヶ月、毎日、念入りにやりました。

お気に入りのボディオイルやボディクリームで太ももの肉を潰す!!

そのマッサージ法は、
今度、動画などで載せますね😆

⇧こういうボディオイルなどを使うよー♪






ダイエットしていて1番良かったのは
心の面が成長できたこと!!


自分は出来ないと思っていた自炊が出来るようになったことは自分にとって大きかったし、身体がどんどん変化していき自信も増えて、前向きな日々を送れることが心の余裕に繋がりました🌸




外見を磨けば磨くほど、
内面も変わってくる!!!

ダイエットとは、
最強に身体と心を磨けるものなんだなと思います。



今までの自分が
無理して不健康に痩せることをしてきたからこそ、
無理なく楽しく健康に痩せることは
本当に素晴らしいことだと実感しました。



ダイエットをするにあたって、助言や協力してくれた皆さん!!


本当にありがとうございました💐


この活動をするなら、体型管理は自分でしっかりするのが当たり前のこと。


これからは今の体型をキープしつつ、健康生活を詳しく語れるくらいになりたいので、ベジタリアン生活とトレーニングを続けて、常にベストな自分であり、成長したいです!





今は27歳の私。

28歳、29歳、30歳..
歳を重ねるたびに、最強の素敵な女性になれるように今後も自分を磨き続けていきます!



やっぱり、いつまでも魅力たっぷりの最強な女でいたい❤️


それが、すべて!!!



これから、自分で得た知識をどんどん発信するようにして、私のやってるダイエット法が少しでも痩せたいなと思ってる方、健康になりたい方の力になったら嬉しいです🔥


綺麗は作れることを
一緒に証明しましょう💐


健康的で素敵なライフスタイル、
貫いていきます!!


以上、加奈のダイエット報告でした😆‼️