Chu-Zの加奈です!


本格的ダイエットを始めて、

2ヶ月が経ちました!



結果を報告します!

(71日測定)


体重

48.1kg→46.2kg→45.0kg!!!



体脂肪率

21.6%→19.2%



見た目











51日からダイエット始めて

2ヶ月で3.1kg痩せました!


 

最初の頃から比べたら、

見た目や触り心地が変わりました😊


2ヶ月目も、無理のないように健康に食事をして運動して痩せることができました!!





1ヶ月目の反省を生かして、

改善したことを2ヶ月目に実行。


基本は一緒なのですが、

プラスαを詳しく紹介していきます📝



①ベジタリアン生活【食】

ベジタリアンとは?!

いろいろな種類があるのですが、私は、肉と魚を食べずに野菜を中心とした食事をする方法をやっています!


自炊、ベジタリアン生活を始めて69日が経ちました!


今では自分のご飯は、

自分で作るが日課となりました😆


本当に料理しない人だったのでこれは奇跡😭w


自分で作ったご飯を食べれる喜びで

何を食べても幸せに感じます!!


だから肉・魚を制限していても、楽しくベジタリアン生活が出来てるのかなとも思っています



,魚を食べないことによって不足しがちなタンパク質は、しっかり補えるように、日々の食事に入れることを徹底しています!



【私が食事でこの2ヶ月やってること】

毎日、野菜や果物を取り入れる

卵類、大豆製品、乳製品を取り入れる

(タンパク質摂取のために黒豆、牛乳は毎日)

玄米生活

出来るだけカロリーを抑えたものを使用する

間食はフルーツ、プロテイン入りのチョコ

◎油を使う料理を控える

◎スムージーで置き換え

◎パンを控える

◎間食に"するめ"

◎食事の時間を早めることを意識

カフェラテをプロテイン入りのものに!


◎は2ヶ月目から始めたプラスαのことです!


の方は1ヶ月目のブログに詳しく書いてあるので、プラスαのことをここには書いていきたいと思います⭐️



「油を使う料理を控える」

→1ヶ月目は週5くらいで油を使う料理をしていました。

2ヶ月目はならべく油を使わずに、

煮る・蒸す・そのまま()を意識した料理を増やしました!!!



「スムージーで置き換え」

ミキサーを手に入れたよ!

元々スムージーが大好きなんですけど自分で作るスムージーはなんだがめっちゃ美味しい🤣✨

大好きなフルーツと、豆乳or牛乳、はちみつ、ヨーグルトなどを入れて作りました!

3食のうちの1食は、スムージーにすることが多かったり、小腹すいたなぁって時に飲むようにしてました!


「パンを控える」

菓子パンなどは食べずに、食べる場合は全粒粉パンにしました!今月は3枚入りを1回買ったのみでした🍞


「間食に"するめ"を」

するめは歯ごたえのある食べ物で、何度も噛むので満腹感を得れます!何度も噛むので、顔の筋肉を使い、小顔に繋がるかも💭



「食事の時間を早めることを意識」

ツイッターに載せてるご飯の写真は、その日の一番食べた食事を載せています🍚

食べる時間をお昼、午後帯のリハの前とかに変えることを意識しました!


きちんと食べて動く!っていうスタイルを徹底して、夜にはその日の余った味噌汁やおかずなどを食べて少なめにしました。

メインで食事する時間帯を変えたのも痩せることに繋がったと思ってます😊



「カフェラテをプロテイン入りのものに!」

カフェラテ大好きすぎるのですが、プロテイン入りのカフェラテも飲むようになりました!

ザバスとタンパクトにはお世話になっております!



食でやめたこと

カロリーを抑えるために、低脂肪牛乳を使っていましたが、逆にカロリーが多いと分かったり、身体に悪いと知りやめました!




②毎日のルーティン 【運動】

朝夜のストレッチ、柔軟

毎日の半身浴 

筋膜リリース

ウォーキング

太もも痩せ 音に合わせて足パカ

◎フラフープ

◎もえちトレーニング



「フラフープ」

くびれを作りたいなと思い、ネットでポチッとしました。


フラフープの良さ

有酸素運動で脂肪燃焼効果があります◎

インナーマッスル&体幹を鍛えて代謝を上げる!

くびれを作れる「腹斜筋」を鍛えられる!

骨盤矯正効果

便秘解消

むくみ改善


右回し4分、休憩2分、左回し4分でやっていて、やりすぎると腰を痛めてしまうので、出来る時にやる!を心がけてやってます🤸‍♀️

ハロプロさんの曲をかけてやると楽しい♪






「もえちトレーニング」


6月から始めました!




こちらが、



もえちです💛



メンバーの萌の腹筋が割れてる!かっこいい!と話題になり、萌がやってるトレーニング方法を教えてもらいました!


レッスン前後に付き合ってくれたり、

萌の優しさとストイックさと努力…

素晴らしすぎる👏✨



↓もえちトレーニングはこちら🔥


とにかく、このトレーニングは終わった後の汗が半端ないし、自分との戦い‼️


萌、教えてくれて本当にありがとう。



ストイックなメンバーに刺激される。




このトレーニングのおかげで

ヒップがかなり引き締まりました!


ダイエット始める前は

ヒップ89だったのに85になりました…🍑



太もも周りも変わりました!


この写真を見ると、5月と7月を比べると、

ズボンに余裕が出来たのが分かると思います。



これからも、もえちトレーニングと自分に合ったトレーニングで綺麗な身体のラインを作っていきたいです!



【今後の課題】

太もも痩せ強化

最強のウエストを作る

体脂肪率を減らすためにトレーニングや運動の強化



鍛えてる人と鍛えてない人の身体のラインは違うので、より健康的に運動していこう!と洋平さんからアドバイスをもらいました!◎



今日でダイエットを始めて69日、

100日目に到達するころには

もっと変われてるのかな?

と考えるだけでワクワクするし、

無理してないのですごく楽しいし、

さらに綺麗になれるって思ったら気合いも入るなぁ


私のダイエットは、

家でヨガマットを引けば出来るし、

自炊は、全然出来なかった私が出来るようになったので誰でも出来るんだと思います!!



私のやってるダイエット法が、

少しでも皆さんの力になってたら嬉しいです!




少しでも痩せたいなと思ってる方、

健康になりたい方、

一緒に頑張りましょう🔥



健康的で素敵なライフスタイルを心がけて

3ヶ月目も頑張ります💎


以上、加奈の2ヶ月目のダイエット報告でした!


加奈