Chu-Zの加奈です!


本格的ダイエットを始めて

1ヶ月が経ちました!



結果を報告します!

(61日測定)


体重

48.1kg→46.2kg (-1.9kg)




体脂肪率

21.6%




見た目






1ヶ月で、

1.9kg 痩せました!


たったの1.9kgでまだまだですが

見た目が少し変われたかな💦


今までだったら食べないダイエットをして

1kg,2kgを落としてたのをちゃんと食べて、ちゃんと動いて、健康を考えたダイエットで楽しく痩せることが出来ました!


この1ヶ月、辛いと感じたことは1度もなくて

もはや楽しいが勝ってました😊


ここで、私がこの1ヶ月やっていたことを

リアルに紹介します!




①ベジタリアン生活 【食】


まず、自炊を始めました!


今まで野菜は毎日食べてなかったし、好きなものを好きに食べてたし、カップラーメンも普通に食べてた😔外食やコンビニ、スーパーのお惣菜などが多くて自炊なんて全くしなかったし、今考えると恐ろしいです💦


自炊を始めて本当に良かった(;_;)




自炊と共に始めたベジタリアン生活!



ベジタリアンにはいろいろな種類があるのですが、私は、肉と魚を食べずに野菜を中心とした食事をする方法をやっています!



ですが、肉・魚にはタンパク質が含まれています。



人間のエネルギー源になる

糖質・脂質・タンパク質の3大栄養素!


またビタミン・ミネラルを加えた5大栄養素!


必要な栄養素をしっかりとるためには、

5大栄養素が必要です!!!



ベジタリアン生活だと不足してしまいがちなタンパク質💦


一日に必要なタンパク質を調べたところ、成人男性は一日60g,成人女性は一日50gとのことです!




この1ヶ月は肉・魚を食べずに、タンパク質を摂れるかを考えながら食事をしてました。




ダイエット宣言してから、

毎日Twitterに写真をupしていきました!




【私が料理でこの1ヶ月にやったこと】


毎日、野菜や果物を取り入れる

卵類、大豆製品、乳製品を取り入れる

(タンパク質摂取のために黒豆、牛乳は毎日)

白米を玄米に変える

出来るだけカロリーを抑えたものを使用する

間食はフルーツ、プロテイン入りの菓子のみ


野菜や果物をしっかり食べたり、1日にタンパク質を摂取できるように、卵や豆腐、チーズ、味噌を使うようなレシピを考えてました!



白米は玄米にチェンジ!

玄米は硬いので噛みごたえがあり、噛む回数が増えて少しの量でも満腹感を得やすいし、白米と変わらない満足度もあります😊



カロリーを抑えたのもので使っているものは

油、オリーブオイル、マヨネーズ、マーガリン、味噌、ヨーグルト(脂肪0)、牛乳(低脂肪)などです!



スーパーに行ったら、必ずあります!


買う前に、こっちよりこっちの方がカロリー低いんじゃない?っていう考えで、取り入れました!


でもマヨネーズだけは、カロリーハーフのものはよくない!っていうのを買ってから気づきました💦 一見マヨネーズ風ですが「サラダクリーミードレッシング」という別物で、砂糖を使っていて、あまり健康に良くない。マヨネーズは普通のものを少量使ったほうがいいみたいです!

私自身、勉強中です…✏️



ここからは朝は何食べてたのか?間食はどうかてたのか?飲み物は何を飲んでいるのか?の話しをします!




【朝ごはん】

基本はフルーツヨーグルトと牛乳です!

バナナやキウイをカットして、ヨーグルトに入れます!

最近は、ミキサーをGetしたのでスムージーにも挑戦していきたい😆


ヨーグルトは脂肪0のものや、最近はタンパク質が摂れるギリシャヨーグルトを食べてます!


パンが食べたい時は全粒粉パンを選んで、マーガリンはカロリーハーフのものを使いました。

他には、ローソンでプロテイン入りのパンが売ってるので、余裕がない時はそれを食べたこともありました🌟

でもこれからは、パンは控えようと思ってます、、。


【間食】

今まで食べてたスナック菓子などは完全にやめました!!

とはいえお菓子を食べないのは辛い。

頭が働くなってしまう💦


私は、神おやつを見つけました!

プロテイン入りのチョコバー!

これめっっっっっちゃ美味しい😖✨

プロテインが10g,15g 摂取できます!





【飲み物】

飲み物は基本水にして、毎日1.5リットル飲むことを意識して過ごしてました!


朝起きた後と、夜寝る前に

白湯を飲むのがおすすめです!


朝食を食べる前の胃に何も入ってない状態で飲むことで腸内を浄化させて身体を綺麗に!

夜はリラックスして眠りにつきやすくなるみたいです😴

ダイエット効果,デトックス効果,便秘やむくみ解消,冷え性改善,美肌効果があるのでこれからも続けていきます🌟



お酒は普段からそこまで飲まないので、

この1ヶ月は一回も飲まなかったです!

シュワーーーってしたい気分の時もあるので

その時は炭酸水を飲んでました🥤✨



【食の反省点】

食事の栄養バランスを考えるのがまだまだなので、もっとしっかり考えていかないといけません。


油を使う料理が多かったので、2ヶ月目は控えていきます。


食事の時間が遅くなることも多いので早め早めに!


アイスカフェラテが大好きで結構飲んでしまっていたので、これだけは改善していかないと💦



②毎日のルーティン 【運動】


朝夜のストレッチ、柔軟


毎日の半身浴 

(時間は決めずに自分のペースで)


筋膜リリース

ヨガのお仕事している後輩に教えてもらいました

固まってる筋肉をしっかりとほぐすことで、ダイエットに繋がるとのことです!

運動をする前に、筋肉を剥がすと脚痩せ効果あり🙆‍♀️終わった後もやるのが理想的!


ウォーキング

本気ウォーキング週4 (45分以上)

軽くウォーキング毎日(お散歩、スーパーいくついでに)


各トレーニング

下っ腹を引っ込める腹筋

ヒップアップ

美脚トレーニング

太もも痩せ

胸トレ

O脚改善(最近始めました)


トレーニングは、出来るだけ毎日やることを意識しました!!

YouTubeに載ってるものを参考にさせていただきました🧘‍♂️



5月20日にレコーディングノート作成!

1日の終わりに体重、食べたものや食費、運動したこと記録し、モチベーションを上げてました!

このノートにすべてを書くとやる気も倍増して良かったです🌟


【運動の反省点】

身体つきがまだまだなのでトレーニングを強化する。


トレーニングの仕方を見直す。


ヨガや体幹トレーニング、他の部分痩せも学ばないと!!




【今後の課題】

くびれ作り

太もも痩せ

ヒップアップ!


体重や体脂肪率の目指すところはありますが

何より見た目を変えていきたいです。


これはトレーニングあるのみ。


トレーニング内容や知識を増やしていって

健康美body目指していきます✊‼️




私は、このダイエットのプロセスを皆さんに共有して、「綺麗は作れる」ことを証明して、人に勇気を与えたいです。



ダイエットしてる方、ちょっとでも痩せたいなぁって思ってる方、健康になりたい方!!



一緒に頑張りましょう(^^)



以上、加奈の1ヶ月のダイエット報告でした!


2ヶ月目も頑張ります🔥


加奈