こんばんは♪

今日からというかずっとだけど
めちゃくちゃ外あついね🫠とけそぉ😮
冷たいもの食べたくなるなぁ〜
でもお腹痛い痛いになりそうだなぁ🙃

そんな
今日は久々にスタバによったら
勉強してる子達がちらほらいて、でも
ずーっと携帯さわったり
友達どうしで写真撮ったり全然集中してなくて
勉強してないやんけーって思いながら

学生の時自分も無駄にスタバ、マック、ミスドとかで
教科書、ノート開いてみたなって思い出した😂
開いてみた、だけの人でおわって
開いて満足してた😂ワロ

学生の時って
何でかこういう所で勉強したくなるよね
楓は勉強してる風を装ってただけだけどw

楓は何気に一番勉強出来た場所は
個別塾の自習スペース!🧐
こう見えて進学ではなく高校卒業を目標として
個別塾通わせていただきました🤪笑

大きい机を広々使えるし冬は先生が
マシュマロ入りのココアを出してくれるの😋
それを飲みに行ってたみたいなもんだけどw
先生に分からない所すぐ聞けるし
その後自分の時間の枠ではそれ含め教えてもらえるし
先生がめちゃ面白い人で個別塾好きだったなぁ〜✏️

終わったよーって家に電話してから
パパがお迎え来てくれるまでの時間は
先生とゲームするの😂
その時間もめちゃ好きだった


ちなみにその前の中学は団体?の塾にいかせてもらってた🫢
成績順でクラスが決まって
そのクラスでさらに悪い順に前から並ぶんだけど
想像通りで
最下位のクラスで最前常連だったお🙃ぷ

合格率何%!って大きく広告とかに出すようなでかい塾で
テストや試験が近づくにつれ
先生達も成績あげなきゃやばい💦
みたいになって焦りと圧がすごいのよww
何なら楓本人より焦ってたよねww
今ならその気持ち少しわかってあげられる気がする
先生達も成績あげるのが仕事って大変だよね😂


そんなこんなで塾の成果もかなりあり
今も元気にアイドルやっておるわけです🤗💚

久しく黙々と机にむかってペン動かす事
してないなーと思いながらも
勉強ってそれだけじゃないし
常に学ぼうと思ったら学べるし
自分よりも何年も多く生きてる大人が周りには沢山いるしまだまだ学ぶ事だらけよね!
こっからもはや沢山勉強する事増えそう🫨


まりさんからもらったネックレスがドツボすぎて

この夏めちゃ使いまくろ🤎

下の丸にはサングラスかけるんだよん🕶️



今日は早めの更新😉
20:00〜ファンクラブ配信するよん🤗