こんばんは♪


今日は動いた後に接骨院行ってばちばちに
調整してもらったよん👍🏾

ぜっこーちょーーーー👍🏾



そういえばこの前ね
対バンでね

同じ楽屋のアイドルちゃんが
ライブから帰ってきて

今日怒られそう…なんか…
ここ最近で一番だめだったぁなぁ〜
お客さんの雰囲気にのまれちゃった…
ノリ良くなかったよねぇ…

ってみんなで落ち込んでて

その日は平日だったし時間も早かったし
あららそうだったのねぇって思いながら
話を聞いてたら

そういう時はメンバー同士で目合わせて
自分達でテンション上げてこーよー!
自分達が楽しんでたら
お客さんも楽しんでくれるはずだから!
って1人の子が言ってて

そうだそうだ!って心で言ったよね😂

そんな時は
誰が一番楽しむか選手権をやるのがよいよ!って
アドバイスしたかった😂


Chu-Zは円陣の時に
うちらがいっちゃん楽しむぞぉ〜って言い合うんだ☺️
お客さんが少なくても、アウェイな場所でも
どんな風にライブするか意識する事も大切だけど

1周も2周も回って
カッコつけるのも大事だけど
まずは楽しむって所に行き着いた気がするな!
カマス時はカマスけどね😏✌🏾




楓もライブに対して言葉にできないけど
間違えたわけでも、ノリが悪かったわけでもないけど、イマイチというか、パッとしない
んーーーって感じの時期あったなぁ…

でも、今それ思い返すと
まず自分が楽しもうとしてたか?って聞かれると
そうじゃなかったのかなぁって
焦ってたり、見せよう見せようだけ考えてたのかも😯

ライブってそうじゃなくて
「ライブ」なんだから、その場の雰囲気や
その場でしか味わえないモノを感じて
その場でしか伝えられない事を表現するのが
それを全部ひっくるめて楽しむって言い方になるのかなぁ
なんて、今は思う☺️✌🏾



だからライブは最高に楽しい🔥