こんばんは♪

あのね 最近ねぇ

11周年の時にもらったこのお花



葉っぱさん



ずーーっと

観葉植物みたいに育ててたの


葉っぱは息がながいなぁ〜って

思ってたけど


部屋が暑すぎてなのか

最近元気がない😮


てか寿命?


最近すんごいんだよ

茎から根っこ生えてるんだからw


これ土に植えようかなぁって

思ったけど

どーなの?


土に植えたら


葉っぱさんは木さんになっちゃうのかなぁw


てかこの葉っぱは何の葉っぱなのかなぁ😂






調べたけどなかなか出てこない






葉っぱ的にはこれなんだけど

名前調べたら全然違うのでてくる🥹


てか日向に当てすぎたら

暑くて枯れるとおもったから

直接日に当たらないようにしてるけど


日向においた方がいい種類もあるらしいね!


誰かこの葉っぱの正体教えてw




まだギリ生きそうだから


頑張ってそだてるぅん✌🏾